リュカの日記

2019年07月17日(水)

現在午前7時50分。
目が醒めた。
「ピンポン2」とか言って、若い頃の窪塚洋介になっている夢を見た。
大学の新入生になって、新しい街に出かけるという内容だった。
楽しい夢だったと思う。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
全身に保湿液も塗った。
現在午前8時56分。
さて、内科に行ってこようかな。

内科に行って近況を話してきた。
半日断食ダイエットを始めたけど、夜中にコンビニに食べ物を買いに行きたい衝動との闘いになる、と言うと先生は「それも慣れてくると思います」との事。
薬局じゃ今回でお薬手帳がいっぱいになったので、新しいのを発行してもらった。
でも、今度のお薬手帳はペラペラで今までよりページ数が少なく感じる。
実際少ないのかもしれない。
そんな感じ。

今日は銀行でお金をおろそうと思って並んでいたところ、財布の中のいつもお札を入れているのとは反対側のポケットに3千円入っている事に気が付いた。
実家に居る時、発行玄米を辞めて豆腐で代用するなら食費がかさむ、と主張したら母が「じゃあ、これを食費に使って」と言って3千円くれたのだ。
その時の3千円があったのを見つけたので、結局銀行じゃお金をおろさず、そのうちの千円を使って今日の食材を買って帰った。

内科じゃ「朝の薬は昼食の時に飲んでもらっても大丈夫です」と言われた。

現在午前11時10分。
そろそろ精神的に限界だ。
昼食は食べてないけど、昼食後の薬と寝る前の薬を飲む。

禁煙歴1年達成から今日でちょうど1週間。
早いな。

現在午後12時00分。
気分は完全に落ち着いた。
シャットダウンして寝ようかな。

マクドでハワイアンバーガーを食べてきた。
久しぶりの炭水化物だ。
ついでにスーパーでおにぎりやらお好み焼きやら買ってきた。

ニコ生ホラーを楽しみたいから、結局ウェブマネー買ってきてプレミアム会員になってしまった。
ウェブマネーからだと90日分一括じゃないと払えないんだよな。
1ヶ月分ずつ払えたらいいのに・・・

結局寝る前の薬飲んでも寝れなかったな。
でも眠気はあってグッタリしている。
また横になろうかな。

GYAOでアニメ「幽遊白書」と「ドラゴンボール改」の続きを観た。

俺がまだ実家に住んでいた頃、自分の部屋にあった扇風機が回っているところに割りばしを突っ込んだら「バキィンッ!」と言って羽が折れて割れてしまった。
それでその扇風機は使い物にならなくなってしまったのだが、特に怒られる事も無くて不思議に思ってた。
一人暮らしを始めてから、母に「あんた前扇風機壊したな」と言う事を言われ「そうやな」と言うと「あれってあんたが大阪住んでた中1の時に福引で当ててきた扇風機やねんで」という事を教えてくれて、そんな記憶はすっかり失くしてしまっていた俺は、「ああ、そうか。だから怒られなかったんだな」と一人納得する事が出来た。
俺自身が引き当ててきた扇風機だったので、それを俺自身が壊しても咎められる事が無かった訳だ。
ふと、そんな事を思い出した。
気まぐれで壊してしまった扇風機にはただただ申し訳ない気持ちになるけど・・・
まさか俺も壊れるとは思ってなかったんだよな。
羽が止まるだけかと思って割りばしを突っ込んでいた。

なんかもうゲームする気が沸いてこない・・・
燃え尽き症候群だ。

今日は久しぶりに炭水化物を食べたせいか、体重が1キロリバウンドしてしまった。

字幕無しの「エルム街の悪夢」2010年度版リメイクを13分のところまで観た。
しばらく英語離れしていたのに何を言っているのかだいたい理解出来る。
俺の英語はそこまで深刻には衰えていないようだ。
続きは明日以降にして、腹も減ったし、今日はそろそろ寝ようかな。

現在午後19時59分。
エビリファイを飲んだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加