リュカの日記

2019年07月15日(月)

現在午前0時22分。
DbDで遊んでいるうちに日が替わってしまってた・・・
ヤバイな、寝られねえよ・・・

現在午前1時19分。
エビリファイを飲んだ。
俺がコミュに入ってたDbD配信者が久しぶりにDbD配信をやっているのでつい観てしまう・・・

現在午前2時28分。
流石にそろそろ放送観るのも切り上げる。
あまりにも久しぶりだったのでつい長居してしまった。
俺がDbDをプレイし始めて最初に入ったDbDコミュがその人のコミュで、個人的にとてもリスペクトしている。
半年ほど前と変わらず「○○さん(俺のコテハン名)もご一緒にどうですか?」と誘ってくれたのが凄く嬉しかったけど、動画をエンコードしながら観ていたのでゲームプレイはきつかったので断った。

現在午前4時55分。
外は明るくなっている。
結局ずっと横になっていたけど眠る事は出来なかった。
エビリファイだからかな。
だとしたら問題だぞ、これ・・・

現在午前8時12分。
シーパップ無しで反対側を頭にして横になってたら、いつの間にか眠ってて夢まで見れた。
良かった・・・

昨日で朝食の食パンを全て食べ切ってしまったので、今日から実家で母に勧められて観た番組にならって「半日断食ダイエット」を始める。
夜中の午後19時前には夕食を食べ終え、翌日の昼まで食事をとらない、という1日2食に限定したダイエット方法らしい。
また、食事をする際にも炭水化物は食べないようにするとか。
母も2.3日は苦痛だったらしいが、今では慣れて、それで1.2キロ痩せたのだそうだ。
俺も今日から実践していく。

てか、昨日の夜中19時過ぎにチューペットと卵しか食べてないせいか、今体重を計ってみたらさっそく2キロほど落ちていた。

今日は月曜日だけど「海の日」で祝日だ。
外じゃセミが元気にシャワシャワ鳴きまくってる。

最近ヒゲの剃り残しが酷い。
自分のバスルームの鏡じゃ目立たないけど、屋外の鏡で見てみるとこれでもかというほどヒゲがボーボー残ってる。
そろそろ今の電気シェーバーじゃ駄目になってきたのかな・・・
父の形見のシェーバーなんだが。
因みに父の形見のシェーバーはもう一つある。
そっちは父自身もまだ数えるくらいしか使ってなくて、剃れ過ぎて肌が痛くなる高価なシェーバーだ。

現在午前9時21分。
エビリファイを飲んだ。
さて、スーパーに豆腐チャーハンの具材を買い足しに行ってこようか。
その前に風呂に入ろう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
全身に保湿液も塗った。

現在午前10時23分。
買い物から帰ってきた。
汗だくになった。
マンションの廊下に掃除のおばちゃんが居たので「こんにちは」と挨拶すると「暑いねぇ」と返答されたので「暑いですね。自分ももう汗だくです・・・」と返した。

母にLINEで今日から半日断食ダイエットを始める事をメッセージにして送った。
決意表明だ。
現在午前10時33分。
さっそく空腹を感じてる。
気分も不安定だし、昼食後の薬と寝る前の薬を飲むかな。

母から返信が着た。
母は7月1日からそのダイエットを始めて、その時から1.7キロ減ったのだそうだ。
7月7日の時点で「1.2キロ減った」と言っていたので、完全に下げ止まってるじゃん。
このダイエット方法大丈夫なのだろうか・・・?

もういつの間にかピンク筋を鍛えるストレッチもしなくなってるな、俺・・・

母から返信が着た。
「○○(俺の名前)は禁煙も地道に続けていける人なので、体重もコツコツ努力して、減らしていけるんじゃないかと思います。
痩せたらカッコいいのに、もったいないよ」と。
俺は「痩せてももうヒゲボーボーのハゲ頭やで。カッコええ事ないわ」と返信。
母は「またそんな・・・
大丈夫やで。
これから出かけるのでラインはこれくらいにします」との事なので「いってらっしゃい」と返信した。

現在午前11時26分。
薬を飲んでそろそろ1時間だ。
気分は完全に落ち着いた。
シャットダウンして横になろう。

現在午後13時13分。
目が醒めた。
昼食作っていくか。

現在午後14時47分。
約19時間ぶりの普通の食事だったので、今回食べた豆腐チャーハンがまじで美味しかった。
まだまだ全然物足りない感じはするけど。

またちょっと横になって寝ようかな。
現在午後15時18分。

現在午後16時17分。
目が醒めた。
流石に昨日殆ど寝れてないだけあって今回はスッと寝れた。

また1時間ほど横になってた。
疲れているみたいだな、グッタリしている。

現在午後18時45分。
エビリファイを飲んだ。

現在午後19時00分。
夕食の豆腐チャーハンを食べた。
これで明日の昼過ぎまで絶食状態になるので、また辛くなりそうだ。

GYAOでアニメ「幽遊白書」と「ドラゴンボール改」の続きを観た。

現在午後19時40分。
エビリファイを飲んだ。
さて、寝よう。

現在午後20時34分。
眠れない。
リスペリドン飲んでた時はこのくらいの時刻でもスッと寝れてたのにな。
やっぱり薬が替わった事で俺の睡眠時刻にも影響が出て来ているのだろうか。

ksonが「バイオハザード7グロテスクver配信」をしていたので少し観ていた。
しかし、一人称視点で手のひらを串刺しにされたり手首を斬り落とされたり舌をえぐり取られたりの描写がきつすぎて目を覆いたくなってしまった。
また、俺自身いつか手に入れてプレイしたいゲームでもあるので、あんまりネタバレされ過ぎても嫌だな、という気持ちから途中で視聴を打ち切った。

そもそも眠くないのに何で寝ようと思ってたんだろ、俺。
以前リスペリドンを飲んでいた頃にこの時間帯に寝ようとしてたのは何でだったかな。
思い出せない。

今日も相変わらずゲームする気も沸いてこない。
昨日は久しぶりにやたらとゲームしてたけど、昨日は躁状態だったんだな、きっと。

やっぱり小腹がすくのか、それとも精神的な依存からか、何か食べたくなってしまう。
でも、ここをグッとこらえてダイエットを頑張らないとな。
精神的な依存という意味じゃタバコも一緒だ。
でもタバコはちゃんと辞めれたじゃん。

せっかくしばらく治まってたのに、また下痢便からの痔のコンボだ・・・
痛いし辛い・・・

自分自身でゲームをプレイするモチベは沸かないけど、動画を観るだけのモチベは何とか保っていたのでDbDでナース上手い人の動画を参考に視聴していた。
あまりにもレベルの高い戦略、技術、ロジック、どれも真似出来る気がしないので結局俺にとっての参考にはならなかった。

明日は病院に行く日だ。
エビリファイを飲んで寝ようとしても、そのうちの半分の日数はまともに眠れない事を伝えておこうか。
不眠の副作用がある薬だからな。

今日、禁煙開始370日と10時間の時点で節約金額が20万円を超えた。
ゲーミングPCの保証期間は3年だけど、タバコをたった1年我慢するだけでかなりハイスペックなゲーミングPCが買えてしまうだけのお金が貯まるんだな。
その分間食を沢山してしまったので手元にお金は残ってないけど・・・

PCゲームは出来なかったし、3分強のツムツムすら今日は1プレイしか出来ていない。
それだけ俺のモチベが失われていたのだ。
躁状態が治まって鬱状態に入ったっぽいな。
現在午後22時36分。
寝れるか分からないけどエビリファイを飲んで横になる。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加