リュカの日記

2014年02月19日(水)

現在午前0時00分。
メッセの子の26歳の誕生日が終わってしまった。

今日は病院にお見舞いに行く日だ。
3日ぶりくらいかな。
また緊張しそうで怖い・・・

IEがちらついたので再起動。

思ったんだけど、夕方くらいから緊張するようになるってのは、そこで薬の効果が切れるからじゃないかな、と。
元々、俺の寝る前の薬には緊張を和らげる為の薬も入ってるらしいし。
そうだ、それだ。

現在午前0時38分。
メッセの子から返事が着た。
俺の「みんなに祝ってもらった?」というメッセージについて、「返事遅れてすみません。お祝いありがとうございます。今日はちょっと具合が悪くてみんなには控えてもらってました」との事。
俺も親父のゴタゴタで誕生日諦めたし、メッセの子も諦めた。
この年の始めは、お互いついてないな・・・

メッセの子は「辛いというよりどうしても気力が出ません。ほとんど寝っぱなしです」と。
俺は「うつなの?」と。

今日は午前9時半前に目が醒めた。
「暗殺教室」の渚君と業と一緒に遊ぶ夢を見た。
黒くなった殺せんせーも現れて、プカプカ浮いてて、触ってみるとプニプニだった。
別の場面じゃ、ポケモンのカードが入ったチョコレートを買う夢も見た。
年齢を書かされて、俺は「10才」と書いていたので、あの時俺は10才だったんだ。
楽しい夢を見たと思う。

メッセの子から返事が着ていた。
「うつ状態ですね」と。
俺は「ちゃんと薬処方してもらった方がいいよ。
そんな極端なうつ状態になってるなら」と返した。

メッセの子から返事が着た。
「病院いったら入院させられるような気がして」と。
俺は「でも、このままだとズルズル悪化しちゃうよ」と。

現在午後12時26分。
病院に到着。

現在午後19時24分。
病院から帰ってきた。
病院じゃ、リハビリで親父がそのフロアを大きく一周歩いたのだが、親父はゼェハァ息を切らしてた。
「歩く」なんて当たり前の事が困難になってしまうだなんて。
病院内のカフェに行く時、親父の乗った車椅子を押すのは大体いつも俺の役目。
カフェで親父が小説を読んでいたので「おもろい?」と聞いてみたら「面白い。これ読むの2回目や」と言ってきたので「2回も読むって事は相当面白いって事やんな」と言うと「そうや」と言ってきた。
医学的に見れば、親父の命はあとわずか。
俺なんて人生もう終わってるような物なんだし、代われる物なら代わってやりたいような気もする。
今日は心臓がバクバクしたり緊張したりする事が無かった。
事前に「薬の効き目は日が落ちたあたりから切れてしまう。そっから緊張してしまうんだ」と覚悟を持っていたせいか、そこまで挙動不審にはならなかったかな。
病室に戻り、午後18時過ぎになって母親が「あんたは今日はもう帰ってええで」と言ってきたので、俺は家に帰ってきた。
母親に、明日神戸の実家に行って来てほしい、と頼まれた。
色々用事をしてきてほしい、との事。
神戸から大阪までの昼得の切符を1枚貰った。
そんな感じ。

結局、昨日は親父の昔の勤め先の元上司のSさんは親父の会社には来なかったらしい。
ただ、今週中に1回来る事を予定しているので、また緊張しないように覚悟を持って臨まないとな。
弟が「Sさんは迫力がある」って言っていたけど、そう言った弟の気持ちも分かる気がする。

現在午後20時18分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読めた単語数は116語。
1852とか、数字のところで迷いまくった。

現在午後23時29分。
今日はそろそろ寝ようと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加