眠ろうと思い横になっていると、色んな事を考えてしまう。 普段は英語の勉強やらに熱中する事で意識されないようになっているけど、ふとそれらに対するモチベーションが薄れてしまった時には、意識的無意識的に考えないようにしているような事が沢山。 中学の時以来、俺は小柄で幼い男の子という人種全般が好きになる。 そういう子が凄く綺麗で尊い存在に感じられ。 俺はタイプの男の子が大好きだ。 しかし、そんな自分にとって大好きな存在が、醜い奴等、汚い奴等に汚される。 しかも、その子が女ではなく男の子である、という性質上、殆どの場合において強制的に。 俺にはそれが耐えられない。 平均的に、普通の人間であれば何であれ自分にとって大好きなものに熱中し、その好きなものについて色々調べ、深く深くそれを追求していくのが普通だろう。 でも、俺が好きなそういう存在は、深く知ろうと思えば決まってそういう悲惨な話に行き当たる。 だから、俺は日常的にそういう子について深く知る事を避けている。 そういう子に関してネット上で調べる事すら避けてしまう。 ただ単純に怖いのだ。 必ず知りたくないような絶望に接触してしまう事が判っているから。 そういった存在が自分の中でとてつもなく大きいからこそ、そうしたものに遭遇した時に受ける苦しみというのは本当に言葉で言い現せないくらいに激しくて。 死にたくなる。
大阪まで面接に行ってきた。 直バイトだと思っていたけど、今回もまた派遣会社だったらしい。 どうせまた駄目なんだろうな。 現在午後20時25分。
家に戻ってから自分のお気に入りの動画を順番に観ていた。 最後の一個に差し掛かったところ、いきなりニコニコの告知だか何だか、変な「ピッピ、ピッピ」みたいな音が鳴る。 ムカついたので、F5を押して更新してみた。 すると、今度は「クッキーが〜」と表示され、動画自体が読み込み出来なくなってしまった。 何度やっても「クッキーが」 イライライライラ。 しょうがないので、インターネットの一時ファイルを全て削除し、再度更新。 すると、読み込めたのだが、またまたニコニコの告知か何かで「ピッピ、ピッピ」 うぜえええええええええええええ。 そこでF5を押して再読み込み。 しかし、今度はIEが固まりやがった。 遂にブチギレ、PCの横腹を思いっきりゴスン!と殴る。 そしたら、何故かモニターにザアアアアアア!っと砂嵐が現れ、「ブチ」っと言ってPC自体が落ちてしまった。 血の気が引いた。 ちゃんと起動出来たけど、「またPCを壊してしまったか」とかなり焦った。 あああああああ、これだからクソニコニコは嫌いなんだよ!!!!! 結局、気持ちよく動画をスムーズに巡回していきたかったのに、最後の最後でこんな罠。 いつもいつも、俺が何かをしようとすると最後の最後で何かしらの罠が仕掛けられていて、それにハマって台無しに。 スッキリしない、気持ち悪い・・・・ ちゃんとスムーズに、何にも引っかからずに気持ちよく巡っていきたかったのに・・・・ 俺は本当に、こういう「挫かれる」とか「乱される」とか「妨げられる」って事に対して気持ち悪くてしょうがなくなってしまう。 あくびが出そうになった瞬間に何かに気を取られてしまって最後まで出なかった時って気持ち悪いだろ。 あれを何倍にも強くしたような感覚。 それが、俺が何かを順調に行わせてもらえなかった時に感じる不快感。
|