タイプの可愛い男の子が、全裸で布団に入って眠っていて、そこに気持ちの悪いババアが現れ、布団を払いのけたババアがその男の子の体を唾液塗れにしてしまう、という夢を見た。 今日は午前10時過ぎに目が醒めた。
今日の授業は2時限目から3時限目まで。 昼休みに学校に到着し、学食でランチを食べた。 その後、大学生協で美術の教科書を2冊買う。 授業は3時限目から出席した。 3時限目の授業は「哲学概論」 授業が終わり、図書館に行った。 そこで「プリズン・ブレイク」の続きを2話分観てから家に帰った。 現在午後19時02分。 今日は、あまり欝に沈んだりする事が無かった。 今朝、夢の中で男の子が汚いババアに汚されたのを見て、単純に「エロい事」みたいに感じて興奮してしまったのが原因だろうか。
帰宅して少しした頃に、西尾維新の「零崎軋識の人間ノック」を読み終えた。読みやすい本だったと思う。 今週、「西洋美術史」と「キリスト教思想」の二つの授業でレポート課題が出され、来週それらを提出しなければならない。 とりあえず西洋美術史が必修科目なので、ウォークマンを聴きながら今日買ってきた教科書を読んでいた。 何だか、閉塞感というかまた息が詰まって苦しくなった。 この、心を占める不安感。焦燥感。罪悪感。 「どうにもならない、終わってる。どうあがいても駄目なんだ」 そんな気持ちに苦しめられる。 現在午後22時17分。
|