囁き
DiaryINDEX|past|will
もう一人。あいつが死んだのが、まだ信じられなかったのと、本当に自殺なのかどうかを調べていたら、もう一人、死んでいた。つい、一週間前。 ほとんど話したこともない人だったから、衝撃は少ない。たぶん、あいつが死んだこともあって、自殺したんだろうね。
僕の周りには、心を病んだ人が多い。だから、こういうこともある。
HPを閉鎖した。元々、そのうち閉鎖しようと思ってたんだ。けど、あいつが最後のきっかけだった。
『あたしたちみたいなの、幸せになれるのかな?』 昔のダチが呟いた言葉。わからねぇよ。人は、幸せに慣れてしまうものだから。だから、本当の意味で、幸せになれるかどうかはわからない。けれど、最低限の幸せってものは、あると思う。 掴めるのか?僕は、僕たちはこの手で掴めるのか?この小さな手で。指の隙間からこぼれてしまうところは、何度も見た。本当に、掴めるのか?
あいつは、幸せだったのか?どうなんだ!?
叫んでも、答えはない。
|