囁き
DiaryINDEXpastwill


2004年08月22日(日) 違う疲労

 朝から教会。よく寝れる(滅)。

 いや、べつに教会に行くのは苦にならんのですけどね。やっぱり、疲れてたのかしらん?礼拝中に寝るのも、良くあることや(死)。ひいばあさんなんぞ、『神様が私に眠れといっとる』いうて、よう寝てたってな(笑)。まぁ、そこまで熱心な信者じゃないけん、こんなもんやろ?

 で、午後から三崎に行ってきたんですよ。四国の最西端。愛媛の横に張り出た角みたいな半島が三崎ね。そこまで長距離の運転はしたことがなかったから、ちょいと心配だったんだけど、その辺まではうまくいくことが出来たんですよ、その辺までは・・・
 三崎付近、道が狭くなっててね。対向車も多いから、疲れる疲れる。・・・まぁ、なんか違う場所で疲労してる気もするが(笑)、神経削れたわぁ・・・高校野球決勝聞きながらいったんだけど、途中で肩で息するくらい神経使ってさ。お前が高校野球かって突っ込まれたわ(苦笑)。
 そうそう、決勝残った斉美、愛媛の高校でしょ?結構関心持ってる人多くてね。僕も、そっちが優勝すればなって思ってた。だって、創部三年で春夏連覇なんて、そうそう敗れる記録じゃないよ?北海道なんて、まだ可能性はあるじゃない。こっちは、今年意向、たぶんないぞ、この記録(笑)。そういう理由に・・・あとは、いるのが愛媛だからかね?(笑)
 しっかし、いい勝負だったなぁ・・・まれに見る好勝負な気がしますよ?愛媛ってこともあるだろうけど、いろんなところで聞いてる人見つけたよ。着いた三崎から、灯台方向へ歩いていく途中にもね。
 ってか、親父は残ったんだ。んで、軽い気持ちで行った僕が馬鹿だった。少し前まで雨降ってて、今はかんかんでりなわけさ。ものすごい蒸し暑いの・・・それに、そこまでが結構坂上ったり降りたり・・・親父が行かなかった理由、わかるわ。んで、灯台とか、展望台、めっさしょぼいの(死)。ってか、展望台、生えてる木で周囲が見回せないくらいだったからね。意味あるんだかないんだか・・・んなもんだから、帰りは運転変わってもらって、少し寝てた。夜に備えないとね。
 っても、そんなに心配することはないんだと思う。今回の外泊も、何の問題もなく終わったしね。夜、病院に帰ってきて、それだけだよ。かなり歩けるようになってるし、前ほど心配はいらないんじゃないかって思う。そこそこ寝れるようにもなってるみたいだしね。

 まぁ、看護師が三時間くらいごとに様子見に来たり、朝は採血やらなんやらで、起こされんだけどね。じいさんだけじゃなくて、僕らも起きちまう・・・(笑)


beyond number |MAIL

My追加