学級日(?)誌
INDEXpastwill


2006年01月11日(水) ネタ尽き

九「葉佩九龍です。今日は、俺と甲ちゃんで、なまが最近やったゲームの紹介させてもらいます。よろしゅうな!」

皆「なんで俺らがこんなとこにいんだ?」

九「なんや、そろそろ日記でもええから更新せんとやばいねけど、ネタもないんで、手伝えて」

皆「駄目人間もそこまで来ると、いっそ清々しいな‥‥」

九「せやせや、カンペもろてんねん。えー、確かこの辺に」

皆「おいおい、ネタ用意したんだったらそのままあげりゃいいだろ」

九「お、発見。なになに‥‥『【ワンダと巨像】少しドジっこな青年ワンダが主人公。怪しい声に言われるがまま動かされ、何本もの黒い触手に貫かれて蹂躙され、意識を失うその姿をいくつもの影の前に晒される。ステージが進むにつれ、主人公はその身も心も汚されていく』」

皆「九ちゃん、念のために聞いておくが、それは全年齢向けのゲームなんだな?」

九「ちなみに前作の【ico】は、『化け物どもによってたかって暗がりに連れ込まれるいたいけな少女を引き回すゲーム』やて」

皆「どこのいかがわしい美少女ゲームだそれは」

九「なまは、主人公のイコっての、俺そっくりや言うてた。んで、ヒロインが甲ちゃん」

皆「とりあえず、やつを呼んで来い。蹴る。んで、埋める」

九「『別に嘘は言っちゃいないさ。わざと偏った部分だけを強調して説明しただけだ』言うとるけど、どないする?」

皆「‥‥‥なまの部屋行って、好きなだけ探索していいぞ」

九「え、ほんま!? あっこ、なんかの巣窟みたいでゲットレしがいあるんやー(狭いけど)。甲ちゃんもなんかいる?」

皆「調味料全部もってこい。あいつじゃ宝持ち腐れだ」

九「おっけー、行ってきまーす♪」

  九龍退場

皆「‥‥‥‥‥あー、【ワンダ】も【ico】も、健全で、結構面白いゲームだ。音楽と映像が非常に綺麗だが、3D酔いが激しかったり、高所恐怖症の人間にはおすすめしない‥‥興味があったらやってくれ。俺は寝る。じゃあな」

  皆守就寝

ぐだぐだに終了。


なま&にう