独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2004年09月10日(金) よっぱらい発見

カラオケ行ってきました。
あーちゃんとしおん嬢とひるう嬢と。
ポルノメドレーやってました。
やっぱりポルノはいいねぇ

・・・あーちゃんちには行く予定だったんですけど、なぜかカラオケになっていた(−−;まあいいけどさ。

で、帰りに酔っぱらいを発見。

駐車場にちいさい人だかり(人だかりというのか?)ができていて、何事かと思っていたわけですよ。その人だかりのできていた隣にしおん嬢の車が停めてあったし、あーちゃんの車のある第2駐車場に行くのにもそこは通るんですけど、近づいてみるとなんと酔っぱらいが寝ている・・・
しかもこの時点では、たぶん寝ているだけなんだろうけど・・・くらいしかわからなくて、微動だにしなかったんですよ。
吐いた跡があって、寝てるんじゃなくて意識失ってる?ってどきどきしながら観察。お店の人が声をかけても反応無し。と思ってたら、ぴくって手が動いた。耳を澄ますと、寝息らしきものが聞こえてきて、爆睡中の可能性が高いことが判明。
とはいえ、このままにもしておけず(ってかしおん嬢は車が出せない。物理的には可能だけど、気分的に・・・)、お店の人に「救急車か警察か呼んだ方がいいですよ」と助言。そうですね、と答えたお店の人がいきなりその場で携帯で119番通報(−−;店の電話をつかえや・・・
サイレン消して来てもらえばいいのに、言わなかったものだから夜中1時にサイレンを鳴らしながら救急車が到着。迷惑な・・・
声をかけても起きない。病院に運ぼうにも身元もわからなくて、どうしようもない。携帯があったので、それで連絡先を探していた救急隊員が電話をかける。そして名乗った後、「この携帯の持ち主の奥様ですか?」ときた。
かけている番号がわかるだろうと思っているわけだから、たぶん相手は携帯。呼び名で登録する人の場合、家族を発見するのは簡単だろうけれど、普通「妻」とか「奥さん」とかいう登録の仕方はしないと思う・・・そうすると、なんで迷わず「奥さんですか?」と聞いたのかがとても謎。どうやって登録してるのか見てみたいもんだ。
電話中に起きた旦那さんは、病院に行くのをいやがったため、奥さんが迎えに来ることに。その間、ついうちらも待機してしまったのですが、いやーよっぱらいはすごいね。途中でやっぱり病院に行くといいだしたり、もう大丈夫なんで・・・と「次の出動に備えてください」と言い出したり(笑)
結局、奥さんはとても優しそうな(今までにも何度かこんなことがあったっぽい)人で、ご迷惑をおかけいたしましたと頭を下げまくってました。大変そう・・・
その後、奥さんに支えられて車に戻っている姿を目撃。車によって、また吐いたっぽい。

お酒はほどほどに・・・と思った日でした。


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加