神楽の練習中、いきなり区長と副区長と顧問の三人がそろったからと言って、昨日の話を蒸し返すことになった。 半分くらいもうどうでもよくなっていたのだけど、むかつきつつも従う。
が、発言内容が三者三様。 三人しかいないんだから意見まとめてからこっちに話もってこいや、コラ。 こっちの質問には結局明確な回答は得られず・・・
いやーもうあーちゃんのきれっぷりがすごかったっすよ。
わたしはもうどうでもよくなっちゃって、ばっかみたいって。 それこそ、昨日顧問相手にがーって言っちゃった自分がばかみたいーって思うくらい冷めてます。 すきにすれば?と。
あまりのいいかげんさ、ずさんさにあきれかえってます。 で、そんないいかげんな状態でいることに疑問を持たないってのは区民をばかにしてるってこと。ばかにされてまで協力する気はまったくもってない。あんどそんなずさんな計画のままのものを、市に持っていって発表する。そんなのを見せられちゃう人がいるわけで、そういう状態を外に見せるっていうのが恥ずかしいし、相手に対して失礼。それをわかっているのに協力する気はやっぱりない。 向こうが小娘と思っているなら、こちらも頭の固い爺と思うだけのこと。 神楽の人間として尊重しないなら、字の行事には参加しないと決めました。 とりあえず10月までだけど。 神楽の練習自体は字と関係ないので、顔出しますけどね。
あー1年前にわかってれば、電文が取れたのに。 3日くらい前にわかってれば、同窓会いけたのに。 連絡して、やっぱりいけるっていう手も考えたけど、ぎりぎりに返事しておいてそれもなかろうかと・・・ 前前からいけないっていってあったしね。
だーもう腹が立つ
|