Dozy days

2007年09月18日(火)

忙しいのに寝ちゃって、半べそかきつつ朝にレポート仕上げて無理矢理提出するようなひどい毎日を送っています。今日ほどW-ZERO3買っておいて良かったと思ったことはありません。今日だったのかよ!!

連休もあったのに何で何もやらずに週末を終えたかと言うと遊びほうけていたからです。具体的には亜弥ちゃんに会いに行っていたからです。16日はタワレコ、17日は「メレンゲの気持ち」観覧。エクステンションを付けて軽くウェーブをかけた亜弥ちゃんは、両日とも天使のようでした。

16日はトークの後に「砂を噛むように…NAMIDA」と「笑顔」披露。ディアレストーーーーーー!と念じていたのですが届きませんでした。ちょっとだけアルバム曲(数日前に完成したばっかりらしい)を2曲聴けたのですが、期待しちゃうよしちゃうよ!「女 Day by day」(なんでつんく♂先生離れたのにこんなタイトルなんだよ)は90年代のポップスみたいな、アイドル全開!って言うわけじゃないけど程良い気恥ずかしさのアップテンポな曲。最近物忘れが激しくてそんな印象しか残ってません。でも、アルバム楽しみにしてて良いような曲だった。わくわくしちゃう。もう1曲の「ダブルレインボウ」はバラード。アナウンサーの方が「絵を想像させますよね」って言ってて、どんな曲なんじゃろう、とわくわくしていたのですが、普通に絵の具を用いて絵を描くという内容の歌詞だったのでたまげました。そのまんまですよ。

17日は、イケメンさんがゲストに出てきたのですが、そのイケメンさんを見に来た女の子が収録終了後に「あややかわいいー!」とずっと言ってたので大変誇らしかったです。「あやや嫌いだったけどかわいい」と。そうなのよ!亜弥ちゃんは本当に可愛いのよ本物なのよ天使なのよーーーー!!!あぁ 女に生まれてよかったな 観覧観られてよかったな。こうやって普通の(ってかイケメンさんヲタなんだろうけど)女の子が亜弥ちゃん好きだって言ってくれるのって、素晴らしい。亜弥ちゃん女ヲタ代表として、ああいった観覧の場に行くときにはヲタの品格(なにそれ)を保っていたいよね。彼女たちみたいな「あややかわいい!」って思ってくれた女の子をドン引きさせちゃいけないもんね。普通にしててもキモいから、亜弥ちゃん目の前にしたらもっとキモくなっちゃうからね。

女ヲタ増えると、ずいぶん昔から応援してきたお友達の女ヲタとかはさぞかし悔しかろうと思うし、わたしもちょっと切ない、寂しい感じがする。でもこうやって亜弥ちゃんが女の子への訴求力をどんどん高めていって、aikoさんとか吉田美和ちゃんみたいになる日がもしもやってきたら、本当に素晴らしいなぁ…。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。