くぶくりん日記...エツィー

 

 

二度目 - 2007年06月03日(日)

ほんとにほんとに。
どーしたらこっちの日記も書けるかなあ。

近況報告としたら今月、再び台湾へ旅行に行きます!
前回(もう二年前!?)の旅行記もアップせずに終わってるけど行ってきます。
下書きはあるんだけどねー、ウフ。
かなりの財政難の中なのに海外旅行だって。
そりゃー通帳の残高も増えないってもんですね。
今回の旅行代は足長おじさん(おばさん)に出してもらっちゃったけど。
あ、けど足も腕も長くないなあの人。
けしてねだったわけでなく「行きなさい!」と出して貰いました。
おとこまえー。

一人暮らしは順調です。
朝6時から起きて洗濯と料理を二品作った時ははりきり度具合に笑えました。
朝からナスを煮ちゃったしね。一口コンロなのにね。

よく「一人暮らしは楽しい?」とか「快適」とか聞かれます。
いつも返答に困ってしまいます。
「楽しい」って感覚はそんなにないんです。
「快適」はちょっとあるけどもっと財布にゆとりがあればなー
家賃と光熱費を負担するようになったってだけで
基本の生活は大して変わらないからだと思うけど。

怒られる覚悟で言えば仕事も辞めてひきこもりたいです。
1年いや半年でいいからずっとぼーっとしていたい。
なーんにも考えたくないです。
日ごろもなーんにも考えてないけど。
最近になって遠い土地で暮らしてみたい衝動が。
地元を離れることなんて思ったこともなかったのに。
思うだけで離れる気も財力もないんですけどね。
大した話じゃなく、例えば会社命令で東京へ半年出向!ぐらいの気持ち。
ハケンなのでありえないけど。

今の派遣先も次は半年契約が決まってしまいました。
なのに周りの先輩は次々に終了させられちゃって…
なんか私はとっても気に入られちゃってるようです。
そりゃそーだろ!と胸を張って言えるほど仕事してたら納得なんですが
のんびりとやっているので何故にそんなに高評価なのか戸惑い気味です。
だから来月で終了の先輩とも気まずい…。
せっかくプライベートでも遊ぶぐらいに仲良しになったのに…。
そして半年契約っていうのがドーンときます。
何が起ころうと12月末までは辞めれません!

とりあえず台湾でリフレッシュしてきまーす!





My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home