わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2002年05月01日(水) 靴ずれ。そして初収穫。

 新しい靴が、今日靴ずれしやがった……(--#)
 3日間履いて大丈夫だったから、と油断したら今朝になっていきなりだ。

 やはり、やはりブルータスお前もか〜〜!(意味不明)

 実は、今まで履いた靴で、靴ずれしなかった靴は一足もない!(変な自慢) どの靴も、右か左かのどちらか片方が、必ず1回は靴ずれする。今回のように、しばらく大丈夫でもある日いきなりずれたりする。カカトがずれないなー、と思っていると、小指の辺りやふくらはぎの下辺りがずれちゃったりする。
 原因は、わからん。
 わかってたら、こんなに苦労せん。

 おかげで、平日ウォーキング初の休止。……と言いつつ、必要に迫られて東急ハンズで買い物したら、結局14000歩歩いてた。なんてこったい。

 そして、ハンズで買った、組み立て家具の部品を担いで(←重い。さすが、腐っても金属な金具20個&ネジ80個。)帰る途中、ナンパされてしまったのだった。何かやけに人の目の前をへろへろと、半ば進路妨害しながら歩いてる奴がいるなーと思ってたら……。
 ばかたり。こっちゃ、タダでさえ重い物持ってしんどい上に、目の前ふらふらされて、とっとと登りたい階段が登れなくてイライラしてんだよっb(-.-#)
 つー事で、必殺「聞こえないふり」、発動。横をすり抜ける。何か後ろでごちゃごちゃ言ってたようだが、知らん。


 ところで、バーチャルなガーデニングの方が、めでたく初収穫を迎えた。と言っても、実がたったの2個だが。ようやく世話の仕方(ってゆーかタイミング)も覚えてきたし。来年は10個は取れるようにがんばろー。
 してみると、この「ゲーム内時間が現実の1ヶ月に対して1年」って、結構良いテンポなのかもしれないな・・・



今日の天気:晴のち曇時々雨
My追加


新瀬