2004年05月19日(水)   signがJ-waveでフルで聴けた記念に。

sign/Mr.Children
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届いてくれるといいな
君のわかんないところで 僕も今奏でてるよ
育たないで萎れてた新芽みたいな想いを
二つ重ねて鳴らすハーモニー

「ありがとう」と「ごめんね」を繰り返して僕ら
人恋しさを積み木みたいに乗せてゆく

ありふれた時間がいとおしく思えたら
それは「愛の仕業」と小さく笑った
君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン
もう何ひとつ 見落とさない
そんなことを考えている

たまに無頓着な言葉で汚し合って
互いの未熟さに嫌気がさす
でも いつかは裸になり 甘い体温に触れて
優しさを見せつけ合う

似てるけど どこか違う だけど同じ匂い
身体でも 心でもなく 愛している

僅かだって明かりが心に灯るなら
大切にしなきゃと僕らは誓った
めぐり合った総てのものから送られるサイン
もう何ひとつ 見落とさない
そうやって 暮らしてみよう

緑道の木漏れ日が君にあたって揺れる
時間の美しさと 残酷さを知る
残された時間が僕らにはあるから
大切にしなきゃと 小さく笑った
君が見せる仕草 僕を強くさせるサイン
もう何ひとつ 見落とさない
そうやって 暮らしてゆこう

そんなことを考えている
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オレンジデイズをみていて、こころに染みいるうただなぁと思ってたけど
改めてこう、歌詞をみると、本当に最近の桜井さんは"でかい"なぁと思う。

心が広いとかやさしいとかそういうのともちょっとちがう、
スケールとか世界観とかが大きいっていうより"でかい"のほうが近いかんじ。

だから、一見攻撃的なようなうた(例えばタガタメ)でも
聴いていて追いつめられたり窮屈な気持ちになったりしない気がする。

signを聴くと、ものすごく穏やかな気持ちになる。

好きなひとのこと考えるときに、
ここが好き、ここも好き、でもここは嫌い、イヤなとこはここ、
でもそれもそのひとの要素のひとつだから
嫌いイヤだ言ってないで、ちゃんと理解して
この人が大好きだって言いたいなあ

みたいな気持ちになる。
それで、パンダボーイを思い出します:D


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