今日の朝は昨夜就寝時刻が遅かったために 起きるのしんどかったです。しかし何とか起きました (あたり前なのですが) 歯医者に行くために午後から遅刻していこうかな?と思ったのですが 朝一番で取引先の人がやってくるのを思い出して 午後早退する事にしました。 取れた銀歯の穴に御飯が詰まらないようたべて、 会社にて取引先の人を待っていたら やってきたのはいいのですが、なんで来たのかがわからない! 次第にイライラしてきました 「機械の調子が悪いそうなので見に来ます」っていってきたのに 何で操作を全部私がするのでしょう? しかも「○○は大丈夫で、★★は駄目ですよ」と 何回も説明しているのに 「○○はだめで★★は大丈夫なんですよね?」 と何回も聞いてくるし。思い込みで私のいう事を聞かないで欲しいです。 結局、故障の原因も機械のモデムの電源がオフになっていたという ごくごく初歩的な見落としが判明。 ぐったり疲れて、ではいざ現場にいきましょうという事になったのですが 「では○○の方からいってきます」・・って★★の方が 機械故障しているんだから、何でそっち行かないの? しかもお昼挟もうとしている時間だからあんた達絶対にお昼食べるでしょう? まあ、私も早退する手前問題ありの機械がついている★★に先に行って もらいたかったのですがね。 でも私がやっている仕事は誰でも出来るので他の社員にお願いしたら お昼の時間、その社員の話題になってその人は11時ごろ、 ふらりと会社にやってきたそうです。 うちの会社はとても不思議で、その人がいくら遅刻してきても 誰も表立って、文句いいません 上司もそうです。 一回、上司がきれて怪我がどーのこーのと言い訳したその社員に 「診断書もってこい」と怒ったのですがそれっきりになっているし。 会社に無断でこなかった事もあります。 定時ぴったりに出社してきた事なんでありません。 不思議な会社だ。
私も午後一番で早退して歯医者に行く予定だったのですが 通っている歯医者さんは診療日にもかかわらず 電話かけてもかけても繋がらないのです。 正確に言うと繋がるのですが、すぐ、FAXに切り替わってしまうのです おかしいと思って直接行ってみたら、診療していました 予約を取って「電話が繋がらなかった」 といったらどうやらそこの電話を買い換えたばかりで 操作が良く分かってなかったみたいです 「道理で今朝から電話がならないとおもった。こんな日もあるのねーなんて 話していたのよ」の受付のおねーさんはにこにこと話していました 歯医者さんの目には私は非情に疲れているように見えていたらしく (実際疲れてましたが) 通院も出来ないと判断してくれて 今回のみの診療で終了になるような治療をしてくれました これから通う手間が省けます。良かった でも、今歯を磨くと染みる歯があるのでその事を言うと 「虫歯にはなってないから大丈夫」だって。 ガム噛んでも痛いんだよ。しかもしみるんだよ。 本当に大丈夫かな?
|