桜歌日記。
三度目の正直。

2003年04月06日(日)

▼医療事務検定試験でした。
3/20頃に申し込み案内がきて、受験料を振り込んでから、
勉強といえる勉強は、総計しても多分丸二日以下。
なぜかと言うと、まぁ…ゲームです。ラグナ…。
勉強の合間にROではなく、ROの合間に勉強という状態。中毒。
前日から当日夜中2時までやって、その後風呂入って、
寝たの4時半だし。てか馬鹿。

試験の出来は、これがなんとそこそこ。
というかやっと(ある程度)埋められたくらい。
受かっているか否かは…。



▼試験会場のある御茶ノ水で降りるはずが、寝過ごして
水道橋で降りる羽目に。(緊張感ないのかアンタ)
まぁ寝過ごすなんてもう慣れっこ。

駅に着いたのは試験開始1時間10分前。
早く着いたから、普段は絶対にしない一人入店を試みる決意。
でも会場が判らないので、先に確認してからと思い、向かう。

大雑把な地図を見て歩いて歩いて見て歩いて歩いて歩いて…。
一人でまったりカフェなんて言ってる場合じゃねぇ。
迷子になりましたー。(`Д´三`Д´)

取り敢えず駅に一度戻ろうと思っても、駅のある方向が判んねぇ!
道々で計三人の人に道を聞いてやっと駅に戻れたのは、
試験受付開始1分すぎ。
駅近くの交番で道を聞いて、やっと辿り着いた時には、
受付時間15分すぎ。
一時間ちょっと歩き回ってたけど、間に合ってよかったぁ。


帰りの電車で、赤ちゃんを抱っこしている若いお母さんに
席を譲ってみる。なんとなくスター気分…。
(私って小さいですか、小さいですか)

盲人用の杖を持ったオバサンが駅の階段を降りようとしてたので、
左の手すりまで導いて掴ませてみた。なんとなくスター気分…。
(私って小さいですか、小さいですか)

おばさんは下まで降り切ったものの、杖で探りながら歩いてたので、
改札まで一緒に行くか聞いてみたけど、乗り換えるとのことなので、
取り敢えず黄色いボコボコライン(名前は何)まで導いてみた。
なんとなくスター気分…。
(私って小さいですか、小さいですか)

その黄色いボコボコラインの上で立ち止まってる人がいたので、
ここは言わねばと思い、
「すみません、道をあけてもらえまず?」
と言ってみた。なんとなくスター気b・・・・・ず?!

Σ(゚□゚)噛むなーーー!


(私って小さいですか、小さいですか)


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]