桜歌日記。
嗚呼、卒業…。(゚-゚ )

2003年03月25日(火)

▼ 卒 業 式 。 袴 で す 。
はかまーはかまー。(多分)一生に一度のはかまー。

8時半に予約した美容院で着付け。1時間半弱ほどで完成。
着物はなんか引き締まる感じがして結構好き。
しかし一生に数回しか着ないってのに、雨。

学校へ行って、女の子は袴ばかりなのかと思っていたけど
意外とスーツの方も多くて少しびっくり。
学長らしき人や、その他の(多分偉いであろう)人達の長めの話を
聞いて、その後、学科ごとに部屋へ行って、証書をもらった。
他に、ケーキや粗品などをもらって、取り敢えず仲のいい人や
顔見知りの人とまで写真を撮る。

この後、アンバサダーホテルで謝恩会があるので帰ろうとすると、
知り合いが「アンバサダーホテルまでの無料送迎バスがあると
小耳に挟んだ」
と言う。そこに大型バスが一台。
少し期待しつつ数十分待ってみた…が、よく考えたら、
送迎バスがあるなら証書を渡す時点で話が出るだろうし、
敷地内に入ってきたバスが一台しかないところを見るあたり、
先生だけなのでは、と思い、どこで仕入れた情報なのか聞いてみたら
「先生らが話していたのを聞いた」と。
…をいをい。きっとそれは期待外れな情報。

この雨の中、しかも袴で、歩くことはきついので、
家→美容院→家→学校→家→駅、全て母に車で送ってもらった。
母、大苦労。ご苦労様でした。



▼舞浜駅まで二人で行って、遅れているもう一人を待つ間、
イクスピアリで買い物。
三人が集まったところで迷いながら、胃が圧迫されて料理が
入らないことを恐れつつ、アンバサダーホテルへ。
16:00からと思っていたけど、会場案内を見て17:00からだと知った。
それでも遅れ気味だった。
そして、不運にも、

ミッキー達に会えなかった!!!

こんなことがあっていいのか…。
「只今ショーの最中ですので中には入れません」
と、扉の前で言う野郎。入れろコラ!ヽ(`Д´)ノ
まさかミッキーが来るとは思ってなかったけど、そのまさかだった。
ディズニーが大好きな友達は、「来ること前提で参加した」
と言ってた。そうなのか…。
まぁその子の落ち込みようと言ったら…というか、凶暴化してた。
メインのショーを見逃してしまったから、ひたすら食って写真を撮って。

最後、追い出されるように会場を出る。
そしてディズニーからの粗品…。

Σ(゚□゚) サッ、サイン帳…?!
卒業式も終わって謝恩会もすんだ後なのに…?!
遅くても謝恩会前だろうに…一体私達にコレをどうしろと…?



▼そんなこんなで足もそろそろ疲れてきてます。
でも草履特有の痛みはなかったのでなんとか。
着崩れもしつつ、早々と帰りましたとさ。


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]