あの人の家にいきました。 部屋にあがって、 ぼんやりと積まれた本を眺めていました。
あ。アタシもこの本全部持ってる。 コミック・設定資料集・ビデオ・小説全部ある。 ELって名前にしたのも、この作品だし。
作品の名前は、『TWIN SIGNAL』(作者:大清水さち 出版:ENIX) ちょっとだけ未来のオハナシ。 ロボットの青年のギャグ&シリアス。
他にもちょこちょこ好みの本を見つけたりした。
ところで、これってあの人の奥さんの本かな。 あの人の本かな? よくわかんないけど。 でも、なんか趣味は合いそう……
そういえば、『絶愛』(作者:尾崎南 出版:集英社)も、 好きだってきいたっけ。 アタシもアレ、好きだったなぁ。 結局続編の『BRONZE』(同)も読んでたし。
で、あの人の家であの人が用事済ませるのを ぼんやり待っていた。 なんとなく、不思議な気分だった。 なんていうんだろ。 『あおひげ』(グリム童話)の部屋にでも入った気分?
興味深々だとダメな気分で、 でも、結構いろんな発見あっておもしろかった。 漫画描く道具見つけたりとか。
やっぱり、おもしろかったかも? お引越ししたあと、アタシの家はどんな風になるのかな♪
|