次に恋をしたら、 1日だけ、考え付く限りのわがままをやってやろう。
他の女の話は駄目。 芸能人でも駄目。 1日中甘い言葉を囁かせて、 1日、どこへでも付き合ってもらおう。
そう、それは旅行の日がいい。 初めての場所を2人で堪能しながらの、わがまま日。 あたしにとっては最高(笑) 美味しいもの食べて、夜はきれいな月を見上げたい。
それほどの信頼を寄せられる男を、 これからあたしは見つける。 その目標は結構、ダイエットを頑張らせてくれる。
あたしの気持ちが、だんだん、と擦れてきて、 少しずつ少しずつ、 昔のあたしとは変わってくる。 いい傾向、とは必ずしも言えないけれど、 あたし自身はそれを受け入れようと思っている。
あたしのテンションが下がってゆくことは、 多分、2人のためにはいいことだ。 未来があるにしろないにしろ、 あたしは、自分が嫌いにならないと、 自分を磨こうと本気にならないから。 それは、せっぱつまらないとやらない、短所でもある。
ちっともいい女じゃないけれど、 いい女を演じようとしていた自分に気がついた。 そんなの意味がなくて、 本当にならないといけないんだ。 それで表面上いい女に思われても、 ストレスはどんどんたまって、どこかがほころびる。
だから、素のあたしをちゃんと見つめて、出して、 それからいい女を目指そうと思った。
大好きだよ、と心置きなく言いたいし、 相手にだって、何のひっかかりもなくそう思って欲しい。 言いながら機嫌をうかがったり、 どう思われてるのか気になったり、 それはもしかしたらあたしだけの悩みではないのかもしれない、けれど、 やっぱり、疲れてしまうから。
愛し合うために、 信じ合うために、毎日を大切にして、 お互いがよりよい自分を目指そうと思える、 そんな2人に、誰かとなりたい。 誰かといつ出逢うのか、わからないから、 出逢うその日のために、今日を使おう。
**
私の数少ないお友達の、ソメヤ様。 とても誠実な文章を書くお方で、 人柄溢れる日記を、私はいつも楽しみにしているのです。
…が。 ソメヤ様の相方様が、「腎盂炎」になってしまわれて、 入院されてしまったのです。 お二方の楽しい会話も、魅力の1つであるというのに…。
ソメヤ様は、ご自分の経験や相方様のお話を元に、 腎盂炎についての日記を書かれました。 (またこれが丁寧で、相方様への愛溢れる文章なんですが)
日常の何気ない習慣でひどくなってしまう病気とのことで、 他のたくさんの皆様へ教えたい、とのソメヤ様の気持ちが伝わってきたので、 微々たる協力ではありますが、 リンクを貼らせて頂こうと思いました。
実は私も、その傾向が見受けられたことがあったんですよね。 対処して、今は大丈夫なのですが。 確かにとても辛い病気でありますので、 皆様もどうぞお気をつけください。
「腎盂炎について」ソメヤ様の日記
「産霊Days〜むすひDays〜」ソメヤ様のホームページ
相方様は先日退院されたとのことで、本当に安心いたしました。 おめでとうございます。 復活したお二人の和やかな会話、心から楽しませていただきましたよ、ソメヤ様♪ これからも楽しみにしています。
|