日々の戯れ言

My追加

「?」で遊んでね!→
(えもしちより) 

2005年08月24日(水)  火の国からこんにちは

ども。北条in熊本です。出張で今日九州入りしました。
先週末は遅い夏休みで札幌だったのに。文字通り、この一週間で北から南まで縦断してしまいました。
もっとも、飛行機の席が通路側で、窓から海を渡るところを見ていたわけではないので、あまり九州にいるという気がしないのですが。熊本市内を歩いているだけなら、普通の都会と変わらないしなー。今日は人と会ったわけでもないので、言葉の違いを実感することもなし。明日、訪問先で人と話したりすれば、西に来たなという気がするのかもしれません。
熊本城の近くのビジネスホテルに投宿していますが、どうやら「レディスルーム」ということのようです。時計やアクセサリを入れるトレイがテーブルに用意されていたり、前にボタンの付いていない、かぶるタイプの部屋着が用意されていたり。普通のビジネスホテルに用意されている浴衣みたいなのは、はだけるからという配慮なんでしょうね。禁煙ルームはずいぶん前からありましたが、レディスルームというのは初めてで、ビジネスウーマンの存在がこの業界でも認知され意識されるようになったということが、個人的にという以上に嬉しい現象です。
ちなみに、この日記もホテルで書いています。無料のLANが標準装備。これも最近は常識なのかな。でも、ケーブルも標準装備なので(フロントまで借りに行かなくちゃならないところもある)、非常にありがたいです。やっぱビジネスホテルはこうじゃなきゃね。次に期待するのは無線LAN標準装備だなー。

ところで、数日前に、ひそかに頂きものを更新しています。自分が受けたリクエストには全然応えてないくせに、もらうものだけはしっかりちゃっかりもらっている北条です。反省。




 < まえ INDEX  あと >

home works essay review diary bbs linkmyself


サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
さなこ [MAIL]

My追加