時代はFFXだというのに、実は北条、先月辺りからちまちまとFF9をやっていた。去年やった一度目はラストにたどり着く前に飽きてしまって、最後の最後で投げ出していたので、今度こそ全クリアするぞと少々意気込んでいた。やったことある人はわかると思うけど、やっと「記憶の場所」まで来て、あとは最後の戦いに向かうだけ、というところまで来ていた。それが、昨日のこと。 部屋でメールチェックをしていたら、同時進行でFF9攻略中だったはずの愚妹がやってきて、言った。 「おねいちゃん。やっちゃった」 イベント取りこぼしたか?と思ってプレステのところに行く。 セーブ画面が出ていた。 妹のセーブデータが二つ並んでいた。
……妹のデータが二つ? 一昨日までは、私のデータと妹のデータが二つ並んでいた。 それが今は同じデータが二つ。
やられた。 上書きされた。
その場でがっくり膝をついてしまった。 お互いのデータを飛ばしたら絶交だ、と笑い話で言っていたばかりだったのに……。 「おねいちゃん、ごめんよう」 しかし頭は真っ白だった。私の70時間を返せー 返せー 返せー
失意のうちに、本日ようやくサイトを更新いたしました。「ペファークーヘンハウスの憂鬱」の続きと、懸案だった北奏館書籍部の正式開店です。どうぞご贔屓に。
|