いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2005年04月28日(木) 退職の日。

今日の日記は全部”ワタクシゴト”です。
本日、お仕事最終日でした。

10年以上派遣で働いてる私、職種も勤務体系も不問で来るもの拒まずやってきて、
ゆりかもめが通ったばかりのお台場で電話交換やら、霞ヶ関ビルのてっぺんで証券会社やら、
築地の大手広告代理店やら、新聞沙汰になった金融会社(深く追求しないように)やら、
いろんなとこに出入りさせてもらったなかでも、なかなかに珍しいお仕事でした。

今回の職場も、決まっていた事務仕事の顔合わせが親戚の葬儀でお流れになり
翌朝営業さんに「他にありませんかね〜」と連絡したら
「午後から説明会があるのに一人足りないの出てこれる?」と言われ急遽決まったもの。
・・・これもご縁なんでしょうな。

受付という仕事は「とにかく綺麗どころ」というイメージがあると思いますが
ここは「社会経験があって対応がきちんとした人が」ってことで同期は奥さま5人(笑)。
・・・アナタが受付嬢?って笑う奴ぁ笑え〜。
もちろん最年長だったけど、会社が気にしないって言うんだからいいのよ(笑)。

さすがに、普段ならお見掛けすることもないような人々にもお会いできたし、
毎日が新鮮で、ためになることも多い職場でした。

現場は女ばっかり延べ25人。
合わないな〜って人ももちろんいたけど、過ぎてみれば今後の人付き合いのための良い経験。
合わない人とは合わないなりにやっていき方が見つかるもんだ。
大好き、って人もたくさん巡り会えたし。

涙になるのがいやで、なるべくいつも通りに過ごしてはいたんだけど
やっぱり最後にお花なんかいただくと涙、涙でした(年取ると涙腺がゆるくてね)。
「子供産んで落ちついたら戻って来てね」みんながそう言ってくれることに感謝です。
なにも分からないところから始まって3年近く、お世話になりました。
ありがとうございました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加