tdd diary

2008年04月07日(月) おかえりなさい

この前、映画「コントロール」を観に行った日に生まれて初めて定期券を無くした。その日ご飯を食べた店にも電話をし、シネマライズなんて2回も電話かけたのに定期券の落とし物はなかったと言われた。PASMOの定期なので土曜に再発行(1000円で再発行、見つかったら500円バック)してもらったら、1400円くらいのチャージがそのまま残ってますよーと駅の人が。使っていた定期入れは自分の持ち物の中でも長く持ってたもので、20歳の時からだから10年も使っていた。それだけでも取り戻したいなあと思いつつ。買い替えるタイミングだったのかもという気もしていたり。それでもなんとなく新しい定期入れを買う気にならなくて今日も定期券をそのままポケットに入れて使っていましたら!今日になって携帯の留守電に渋谷警察から、定期券の落とし物が届いているから平日に取りに来て下さいと伝言が入っていた。いったいどこのどなたが道端で拾った他人の定期を届けてくれたというのか。年明け早々の手袋が戻って来た時といい、やっぱりこれは台湾の龍山寺(ロンサンスー)のご利益なのではとも思ってみたり。「偶然だぞ」では片付けられない何かを感じます。キテます。



あー良かったー、ってまるで一件落着って感じでいましたけど、渋谷警察に行かないといけないんだった。本気で気が進まない。素朴な疑問なんだけど定期入れの中に私の携帯電話の番号が分かるものは何も入っていない。警察に定期が届くと持ち主のデータ見れるのか。


 < past  index  future >


hatori [mail]