tdd diary

2006年03月25日(土) どんぶらこっこ

夕方、アケミちゃんがお店に来る。辛酸なめ子さんの個展が京橋でされているらしいので、それを観にきたついでにお店に寄ってくれたみたい。急に明日遊ぶことに。仕事後は銀座へ。ファインリファインで本2冊。HMVでイースタンの新譜などもろもろ。

さっきワヤマさんからメールが。これ私宛でいいんですか?ポール・ジアマッティ主演、M・ナイト・シャマラン監督の新作「lady in the water」のオフィシャルサイトのアドレスが。でも私もトレイラー見れませんでしたよ。これはあれか、私のマックが未だにOS9.2だからですか。OSXの人とかは余裕で動くポール・ジアマッティが見れてるわけですか。悶々としますね。

ところで、2001年の12月に買ったipodを未だに使い続けています。当初3年くらいで寿命がくると言われてビビっていたipodですが、毎日毎日使って充電してるのに4年を過ぎても壊れそうな気配すら感じません。これはもう逆にアップルに報告した方がいいんじゃないかってくらい順調に働き続けてくれています。人に見せるとビックリされるほどデカくて重いです。全機種中で1番デカくて重いくせに容量はshuffleと同じレベルです。むしろ機能も同レベルです。正直いってipodを持ってる人の機能についての会話には全くついて行けてません。でも壊れてもいないものを買い替える気にはならないですし、これが壊れてしまうと自動的にパソコンも9.2ではいられなくなるという地獄の方程式が待っています。2001年の10月に発表された最初のipodを12月に買ったので、もちろんバッテリー交換サービスとかもないですし、補償期間なんてとっくのとうに終わっています。故障イコール地獄です。それでも今日もどんぶらこっこ(by 宇多田ヒカル)と元気に動いています。ipodよ、keep trying。


「lady in the water」ってタイトルと、サイトのトップページから私が勝手に連想してしまう、TLCの「waterfalls」ね、これ(頭わるー)。でもシャマランだしなー。ホントにこんなのが出てこないとは誰も言えないはず。


 < past  index  future >


hatori [mail]