tdd diary

2006年01月06日(金) sometimes it doesn't come at all

仕事後、有楽町。ビル風が寒くて震えます。最初に有楽町阪急でスヌーピーの催事見る。斜めにするとテニスコートに立ってるスヌーピーが右往左往する、よく海外旅行とかのお土産にあるようなボールペンがあったので買う。そのあと銀座の方に歩いて月光荘に。今年は年賀状書くのやめてたので、年賀状くれた人やくれなかった人にも年始の挨拶カードをと思って、月光荘のポストカードを何種類か。冬でもお茶を出してくれた。いつでもお茶出してくれるのか。前にそのまま残した時に悪いことしたなあと思ってからはいただくようにしてたけど、今日はのどカラカラだったので嬉しかった。お会計しながら一気飲み。そこからまた歩いて鳩居堂。月光荘のポストカードではどうかなと思う年輩の人宛ての葉書。

帰り道、コンビニでポール・マッカートニーの「silly love song」が流れてて、うわーと思う。あんまりまともにポール・マッカートニーのソロ作品を聴いたことない私がポール・マッカートニーの曲で1番好きなのがこの曲です。どーってことない曲なんですけども、いい。ポールのいいとこはこの、どーってことなさ加減だなあと思ったりします。どーってことないって偉そうに言ってますけど、じゃあ作ってみろってなると、誰も作れないんです。誰も作れないのにありふれてる感じの魅力があるところ。なのに人の記憶にずーっと残っていくのはどういうことか。ジョンのソロも、ジョージのソロも色々聴いたのに、ポールはちゃんと聴いたことないです。そういえばこの前(仮)さんに聞いて初めて知ったんですけど、オアシスのドラマーは今リンゴの息子らしいじゃないですか。(仮)さんは「こりんご」って呼んでてウケましたけど、なーんか、オアシスを象徴するような話だなあと思って、ぐへーって感じです。

家帰ってからはずっとポストカード書いて過ごす。
気づいたら真夜中で、こんな顔↓。


 < past  index  future >


hatori [mail]