2004年10月17日(日) 第9節 VS神戸  サッカーのない世界にいきたい

C大阪 1−2 神戸

負けちゃいけない試合に負けました。
次、もし柏に負けたら、もうほぼ入替戦行きッス…。
精神的に滅入ってるときに見ると、ますます滅入る内容でした。
他人の性にしちゃいけないけども、これでまた1週間辛いのも事実。
セレッソが負けているから滅入っているのか、
他の理由があるのか、もうぐちゃぐちゃでわからん。
会社の同僚に、「セレッソ弱いねぇ(ニヤニヤ)」「セレッソ弱すぎ」
「セレッソ、来年はJ2でしょ?(これなんて、6月頃に言われた…)」と
顔を見る度に言われて、私はなんて言い返せばいいのでしょうか?
「ホント弱いねぇ」と笑って堪えて、心で泣くしかないでしょうが。
普段Jリーグを見てないのに、「俺、柏応援してるから」と言われたときは、
マジで顔引き攣った。私に何の恨みがあるというのだ。
最近、洒落にならない。

試合は、セレッソって、こんなにサッカー下手だったの?と
疑問符打つくらい駄目でした。
選手は、何語でコミュニケーションとっているのだろう?
監督も選手も全員日本人の筈なんだけどなぁ。
パスが繋がらなすぎ。パスミス多すぎ。
今日はとにかくパスミスが気になりました。
パス回しはおろか、キープも速攻も出来ない。
なんで敵が密集しているところにパスを出すのか、
パスを受ける前にマークを外す努力をしないのか、
パスを受けてから次に出すところを探すのか。
視野が極端に狭くなっちゃってる。
去年、西村さんが解任されて、初めて塚田さんが指揮とったガンバ戦のこと思い出した。
あの試合は、私の中でワースト1位か、2位か、というくらい印象が悪いのですが、
もう、どうしようもない感が漂っちゃって、シンドイ。
去年は、そのガンバ戦の後それまでが嘘みたいに勝ちだしたんで、
今年もそうなって欲しいものです。
今日は、小林さんの采配もよくわからなかった。
小林さんもどうしたらいいのかわからないんだろう。
選手もどうしたらいいのかわからないのだろう。
とりあえず、一つわかっていることは、次の柏戦に負けたら終わってしまうということだ。
最後まで、足掻かなければいけないということだ。
足を止めてはいけないということだ。
泣くのはまだだ。そんなの全てが終わった後でいい。
笑顔で終われりゃ、最高だ。

そうそう、緊急補強のGKは、浦和から徳重くんが助っ人にきてくれるそうです。
国見出身らしいので、嘉人と仲良いかしら?
どんづまってしまっているセレッソに、新しい風を入れてやってください。


 < 前  過去ログ  後 >
やまいぬ