初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2007年06月13日(水)
『サイクロン』/12012


 サイクロン
 サイクロン(初回限定盤A)(DVD付)
 サイクロン(初回限定盤B)

 ↑遂に発売。極悪商法一挙3枚売り!!(笑)
 それでも買ってしまう悲しきファン心理でございます。
 えぇ、どうせアタイは12にメロりですよ。ふふふ。(涙)
 そんな訳で、久しぶりに感想でも書いてみようかな。

 『サイクロン』
 始まり方カッコいいわ!!個人的にツボ。
 音も良い感じ。もうちょっと重くても良いかなって気もしつつ・・・。
 とりあえずギタ−がマジでツボだわ。生で早く聴きたいわ!!

 サビに入るまでの単調な部分は余りグッと来ないのだが、
 むしろちょっとどうなの?って思ってたんだけども・・・。
 これは聴き慣れると余り何とも思わなくなるから慣れって凄いなぁ。
 サビが良いから、その気になる部分がちょっと和らぐ感じなのかな?
 このサビは久々に頭に残る系で。ホントこれ残る。
 イントロと同じように英語言う部分が入った終わり方も好き。

 何だか歌詞が切ないよね。
 宮脇さんの書く歌詞は切ないですな。

 『butterfly』
 『サイクロン』とは180度違う感じの楽曲で・・・。
 正直、始まった瞬間「これは・・・・・・12なのか?!」と疑う。
 いや多分あの歌詞+歌いだしで始まった事にびっくりしたのかも?(笑)
 まぁ、それ位今までと曲調が違うというか。何だかとても違和感!!

 ドラムの音がやたら浮いてる感じに聴こえた。
 あと何だろう?楽曲自体は悪くないと思うんだけど、、、
 宮脇氏の声質に合ってない曲って感じがしてしまったと言うか何と言うか。
 正直コレは、聴けるんだけど自ら聴こうとしない楽曲かも。
 でも多分、聴けば聴くほど味が出そうな感じです。
 現に、3回目にして良い曲かもって思ってる辺り盲目ですか。そうですか。

 ライブとかで、こう・・・「聞いて下さい。」とか、最後に歌われちゃったりするのか?と、
 ちょっとビクついてたりしますががが。楽しみです。(笑)

 『survival』(通常盤)
 アップテンポな楽曲。音の重さ的にもかなり聴き易い。
 ちうか、ちょっと古い匂いがしたのは何故だろう・・・?(笑)
 途中に入るコ−ラスの感じとかね。何だこの懐かしい感じは!みたいな。

 CDで聴いてると、何か中途半端な印象を受けてしまったのですが、
 ノリは良い曲なので、ライブ映えしそうな気はしつつ。
 新曲4曲の中で、一番印象が薄かった、、、。

 『ambience』(初回盤B)
 緩い感じに始まり、変に色気と言うか雰囲気のある曲。
 個人的にコレは好きだわ。良い!!これも早いとこ生で聴きたい!!

 ずっとスロ−テンポで終わるのかと思いきや、サビはちょっとゴリゴな感じに。
 こう言う構成の曲は、今までの12には無い感じなので凄く新鮮で良かった。
 宮脇ボイスにも結構しっくり合ってて良い!!
 12って、こう言う曲調も似合うんだなと発見出来た感じ。
 コレ、女性ボーカルが歌ってもカッコ良さそうだなって思った。
 サビの事を考えるとちょっと難しそうだけども。(笑)

 曲全体に雰囲気があると言うか。
 聴いてると、良い心地良さを与えてくれる感じで。
 これをどんなステ−ジングで見せてくれるかが楽しみ。

 『サイクロン PV』(初回盤A)
 とりあえずだ。初っ端宮脇さんダバダバしすぎ。(笑)
 個人的にメンバ−とかの映像と、日常映像がコラボってるのは苦手なのですが、
 コレは案外すんなり見れたのは編集の凄さだろうなぁ。ビバ。
 画面の切り替えも多い割りに、見易かったし。
 色味が少ないのが、更に良さを引き出しているのかも???
 日常的映像はモノト−ンだし。メンバ−の部分はゴ−ルドっぽいだけだしね。

 んで、メンバ−別突っ込み↓
 ■朋君をロ−アングルで撮らないでください。折角のイケメンがぁぁぁ!!
 ■須賀さんのあのサングラスは必要なのだろうか・・・?
 ■カ−リ−ヘア−は如何なものかと思ったけど、そこは流石の亨くん♡
 ■ってか、酒井さんのソロ映像少なくないか?!
 ■後半の宮脇氏アップ映像いらない。グロスが!!顔のペイントいらない。

 でもなんか気になってしまったのでね。一応書いておきます。(笑)
 いやぁ、でも・・・動いてる12って良いですね。しみじみ。

 とりあえず早く17日になると良いよ!!!
 12の音楽に呑まれたくてウズウズしてやばいんですけどもね!
←押すとメッセ−ジが変わります。

 3枚買ってるから3枚?3枚だけしか入ってなかったんだけど。
 これ、5枚の間違いじゃないよね。う−ん。

 とりあえず、良い感じの写真だっただけに、宮脇氏と亨くんのも見たいな。
 だ、誰か!!!誰か!!!!!(叫)