初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2007年05月07日(月)
無料ライブ/浦和Narciss


 初めて行った箱だけど、凄い所にありますなぁ。
 とりあえず、「入り口狭ぁっ!!!」みたいな。
 「こ、これが、ドリンクカウンタ−?!」みたいな。
 思った以上に小さい箱でビックリしつつも楽しんで来ましたです。

 本日の出演順↓
 Sya・Ra・que→Bazil→恋→LAISON DETRE→ルーシー

 【Sya・Ra・que】
 会場に入ったら、もう始まってたのでちゃんと見てない・・・。
 衣装は全員ス−ツで統一してた気がしますん。(曖昧なのよ)

 【Bazil】
 SEがディズニ−でございました。
 遠目で見てたから何なのか、最初ボ−カルさんを女子と間違える。
 どう考えても男子ですよ。声良いね!高音ボ−カル!!
 でも高すぎる部分は出てなかったりで、もっと上手くなる事を期待。
 V系と言うよりは、J-POPな感じのバンドさんでした。
 あと、終演後の売込みが凄かった。アンケに無料配布に何か必死さが伝わりました。(笑)

 【恋】
 二度目の恋。相変わらずボ−カルさんがデカイ!!太い!!(笑)
 「目瞑って聞け!」って言った言葉が妙にツボッてしまったわ・・・。
 それまでガラリな感じだったのに、このバンドさんから人増えてたわ。
 上手ギタ−さんがナカナカ凄いなって見入ってしまいつつ。
 ついつい見ちゃう・・・それがこのバンドの凄い所だわ。

 【LAISON DETRE】
 始まり方とか、なかなか雰囲気を作りこんでる感じでよかった。
 メンバ−が、ボ−カルとギタ−のみで、音が打ち込みなんだけど、とりあえず軽い。
 「カラオケみたい。」ってお友達が言ってたけど、ホントそんな感じで。
 ボ−カルも歌唱力がそんなにないので、カラオケ聴いてるみたいだった。
 あれをバンドでやったらどう変わるかが気になる感じかな。

 何か、このバンドはやたらギタ−人気なのか?!
 ギターソロとかでバンギャさん達がヒラヒラ〜っと手をやると、
 ボ−カルが後ろとかで「俺にもやって。」みたいになっててウケたし。
 いや、だって今ギタ−さんの見せ場だし・・・みたいな。(笑)
 やっぱりボ−カル心理的にはアレなのかな?
 ここのバンドがやってた1曲がやたら頭に残って離れないのですが・・・。

 【ルーシー】
 今日から本格始動との事で見に行ってみたバンドさん。
 バンド全体の統一感もあったし、楽曲も聴き易くて良かった。
 もっと重さと言うか、強弱みたいなのがつけば凄い良くなりそう。
 聴き易すぎて、頭に残らないって言うのが気になったので。
 全体的な雰囲気も、始動したばかりの割にはかなり出来上がってるし、
 ステ−ジングとかも、静と動がガツっと決まれば凄い映えそう。

 何となく、Narcissでやってるの勿体無いなって思った。
 狭い箱より広い所でやった方が映えるんじゃないかと。
 とりあえず、これからの活動に期待しつつな感じ。
 
 終り方・・・折角ああ言う演出なら、それに合った幕の閉じ方と言うか・・・
 まぁ、何となく勿体無かった感じ。(笑)

 *****

 終った後は友人達と出待ちしてみた。(爆笑)