初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2007年02月05日(月)
シド/渋谷C.C.Lemonホ−ル


 生まれ変わった会場に行って来ました。
 本日は2階の11列目だったので、ある意味最前。(笑)
 コレがホントに良い席でした。とりあえず、全体が見える!!
 運良く、川口・横浜と席が前だったので、初めてきちんと見えた感じ。
 始まりの時に流れる映像も、初めてちゃんと見ました。

 ってか、渋公・・・歓声凄まじい!!!!
 ビックリするくらい聞こえて、その影響でこっちのテンションも倍増。
 ライブの途中で、時々1階を見てみたんだけど、皆楽しそうで、
 そんな姿を見てると、こっちまで嬉しくなってしまう。

 しかし、渋公は音が・・・反響していると言うか、面白い音がするね。
 クリアに聴こえないというかね。

 MCの時、マオが「ねぇ、ゆ−やぁ?」って急に振ってたのが面白かったわ。
 相変わらず、ゆうやのMCも可笑しいしね。「よろチクビ!」って・・・ヲイヲイ。
 今回もマオにゃんが、「Play買った人?聞いた人?聞いてない人?」と言う質問してたけど、
 「聞いてない人?」の時に、「は−い!」ってファンが言った途端、
 にこやかに「ぶっ殺す」って言ったのは凄かったわ。マジ爆笑。素敵過ぎ。

 しかし、アレですね。
 『ホソイコエ』から『御手紙』に移って行く瞬間がたまらない。
 全体が見えたから、照明の変わり方とかもしっかり見えたからか、
 思わず、その次の『Chapter』まで魅入る始末。(笑)
 
 MCが終った時、しんぢの機材から嫌な音が・・・。
 マオさん・・・「何か居るね。」やら、「出て来い。」やら言い出す始末。
 そんなアレがアレしたのか、これから更にトラブルが酷くなる。(笑)
 とりあえず、時間つぶしにメンバ−が雑談。
 しんぢははけてたけど、その間に各地の美味しいものの話を。
 明希さんは福岡に行ったのに、ねぎみそラ−メンを食べたとか・・・
 「そりゃないぜっ!!」って心の中で突っ込んでおきました。

 しんぢが戻って、ちょっとト−クした後、復旧したと思って再開するものの、
 『エ−ル』の特攻出た瞬間に、再びトラブル。
 直ぐに復旧しないみたいで、一度メンバーはステージから退散。
 何か凄い展開になってたけど、ライブならではって感じで。(笑)
 復旧を待つ時間も楽しく過ごしちゃいました。

 復旧して、改めて『エ−ル』。特攻も復旧してて驚いた。



 ・・・また途中までしか書いてないし(爆)