WELLA
DiaryINDEXpastwill


2001年07月02日(月) SHOUTING!

ぷはー。ようこさんとともにモトハルコンサートへ。
いつもながらお行儀のよいファンの人々。年齢層も高いので静かな曲や動きの少ない曲になると立って踊っている人も着席したり。もちろんずっと座ったままの人もいた。

モトハルは去年の20周年の時よりさらに声が低くなっていて、昔のナンバーをうたってもあんまり雄たけびをあげなくなったし、シャウトしまくっていたMOTOらいおんに比べると少し物足りないかも…。と思いつつもファンは、モトハルが立って動いて唄っているだけでもう嬉しい。モトハルが何かしゃべるとなお嬉しい。モトハルがちょっと冗談ぽいことを言うと、大受け。でも実際大したことしゃべってるわけじゃないんだけどねぇ。なんかオーラがあるというか、もうモトハルがそこにいてくれているというだけでシアワセなんだろうなぁ。実際私もすごくシアワセな気分になったし、ありがとうという気持ちがモトハルからも観客からも伝わりあっているいいコンサートだった。

座席はちょうど1階席なかほどの列で、すぐ隣のブロックで照明さんのコンソールをあやつっているのを間近でみてちょっと感動した。リズムにあわせて指先で照明を小刻みにコントロールしている。この照明でステージがまたいっそう盛り上がるんだよね。うん。いい仕事してました。照明さん。

コンサート後は人ごみをさけて小さな洋風の居酒屋ふうの店へ。1時間半ほど食べておしゃべりしてお開き。涼しくて気持ちのいい夜。


れいこな |MAILBBS