いつもの日記

2001年03月09日(金) 日本総研 in 心斎橋

日本総研の本社へ行くのだ。
そして受け付けを済ませるのだ。
受付のおねーさんは断然、博報堂のほうが綺麗で可愛かった。
この時点で日本総研の自己株価が下落していく。
そしてひとりひとり名札をつけるが、たいして審査の対象にはなってなかったようだ。
これに関してもいいのやら悪いやらで期待外れです。

説明はわかり易かったが、おしなべて野村総研のほうがフランクでカッコいいと感じた。
日本総研は堅いというイメージ。
編集したビデオの中でもカッコいい、かわいいという男性女性は出てこず、
そこまで魅力を感じなかった。
説明していた人も野村総研に比べてエネルギーというかオーラというか、
そのようなものが少なかったように感じた。

説明によれば次に筆記があり、その後面接が1つと最終面接が1つ、
というとても短い選考にはっきり言って楽勝じゃん!って思ってしまった。

でも全力でかからせていただきます。
ライオンはウサギを獲るにも全力を尽くすと言うしね。
でもライオンは理性が無いから休むとかダルイとか思う気持ちがないと俺は思っているけど、
腹が減ってるしここで獲物を捕らえなきゃやばくなると思ったら、
ライオンだろうがどんな動物でも誰でも、どんな獲物にたいしても全力になるものでしょう。

そりゃーね。
今日の短歌:  近年は 利益伸びてる 叫ぶけど 人件費削く リストラ結果? 〜 柴山 〜


 < 過去  INDEX  未来 >


Kind of Sunday [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加