たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月24日(金) 鈴は誘いにすぐ乗る子?



 鈴(りん)は、私が好きなのか、常に私の行動を監視しているように思われる。ちょっと誘いの行いををすると、即反応する。
 
 リビングと廊下との間に透明のガラス格子の開き戸がついている。私が廊下に出て、そのガラス越しに鈴(りん)を見ると、私をじっと見つめている。

 そこで手をちょっと振ると「ウガガガ〜ン、ウガガガ〜ン!」と回転しながら吠える。その声の大きさに、妻が私に怒る「やめて、未だ朝早いのに鈴(りん)に相手をしないで!」。

 それが夜遅くても同じなので、ご近所に迷惑が掛かるのを心配しているのだ。だからと言って、私が黙ってドアーを閉めても、ついて来て鈴(りん)が吠えるから同じなのだが。

 これ程、私を慕っていると思われる鈴(りん)が、気に入らないと歯向かうのだから面白い。今日も散歩から帰って、鈴(りん)の足を拭こうとして、あと1本と言う時に怒り出した、牙を剥いて噛もうとするのだ。

 私も大人気ないが、この時ばかりは腹が立って、その足拭きでバシバシ叩いたが、そこまでされても鈴(りん)は怯まず、益々歯向かってくる。

 結局、妻が変わって足を拭いたが、妻にはおとなしく拭かせている。妻は「拭き方が強いのでしょう」と言うが、私はそれほど強くは拭いていないのだが。

 わたしは睨みつけている間は、鈴(りん)はおとなしくしていたが、私の目が柔らんだのを見て、すぐに付き纏う。鈴(りん)の性格だけは未だに分からない私である。


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加