たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月11日(土) 鈴(りん)は腕枕で寝る



 朝起きると妻が「腕が痺れて痛い」と言う、どうしたのか訳を聴くと「朝方に鈴(りん)が寒かったのか布団の中に入って来たの」と言う。

 鈴(りん)が布団に潜り込む時は必ず妻の腕枕でないと駄目なのだ。途中で腕を引っ込めると嫌がって出て行ってしまうのだ。

 それも普段は少し経つと満足して出て行くのだが、今回に限って動かない。仕方なしに辛抱していたが1時間もの長い間、腕枕で寝ていたのだ。

 妻が痛がっているのも知らぬふりで、朝ごはんを催促する。自分中心の鈴(りん)の態度には呆れるが、これも私を見習ってのことか。

 朝食を食べていると、外で「ガーガー」と、ご近所のワンちゃんが吠えている。マイちゃんだ、迷い犬だからマイちゃんと付けれたのだが、変わった吠え声をする。

 信号待ちをしているのだが、鈴(りん)がその声に反応するので此方に向かって吠えるのだ、もしかしたら「早く来いよう〜」と呼んでいるのかも知れない。

 鈴(りん)は「ワワワ〜ン」と応酬する、私が鈴(りん)を連れて散歩中に、犬の居られる家の前を通る時に同じ事をやっているのだ。

 鈴(りん)も家の中からは、ワンちゃん達が通るのを敏感に嗅ぎつけ、吠えまくっているのだが、ご近所は堪ったものではなかろう。


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加