たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月08日(水) 鈴(りん)の寝顔は天使?



 鈴(りん)は良く寝るので睡眠は充分と云うところだが、スースーと寝息を立てている姿は天使?のようなのだが、ちょっと動かすと「ウガウガ!」と来る。

 鈴(りん)の笑顔と寝顔で私たちは癒される、でも一つ間違うとガキ大将なのだ。鼾は掻くし寝言はやかましい。

 おまけに臭いオナラをする、小さくても音がすれば未だ良いが、突然臭いが立ち込めるのには参ってしまう。

 人間なら「ごめん」と一言云えるが、鈴(りん)は知らん顔をしている。決まって後は大騒ぎ、鈴(りん)のことだからお笑いして終わり。

 最近ジャンプが好きで、ソファーの上から私たちが寝ている布団の上にジャンプで飛び込んでくる。いきなりだと、びっくりして飛び起きる。

 「鈴ちゃん、やめてよ!」と叱るのだが、その場だけ。以前にも書いたが、椅子と椅子の間隔を50cmも開いているのに飛び渡ったことがあった。

 それを私たちが凄く喜んだので鈴(りん)も好い気になっているのだ。あれ以来何度もジャンプしているので、ジャンプ力がアップしたらしい。

 そんなガキ大将の鈴(りん)でも寝顔だけは、あどけない心が出ているのだ。ジャンプするのも誉めてもらいたい気持ちの表れなのか。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加