たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年12月23日(火) 鈴(りん)の不思議、その三



 鈴(りん)の不思議、その三は、よく回る事だ。とにかくよく回る「クルクルクルクルーーーー」
 トイレをする時、特にウンチでは20回ぐらい回る。散歩途中なら通る人が感心する、それでも自転車などが通るとピタッと止まってしまう、又初めから。

 鈴(りん)が回るの一番多いのはオヤツを貰う時、今もまだ食事療養中なのでオヤツは“ボーロ”4粒だけなのだが。
 「鈴(りん)ちゃん、“ボーロ”」の一声に、もう回りだす。私が立ち上がって缶のフタ開け、湿らないようにと止めてあるクリップを外して“ボーロ”を取り出す。(その間ずっと回っている)
 目の前に持って行くと最高潮、それからおもむろにお座り、お手、と其れでやっと食べられる。その間、50〜60回では利かぬ。

 たった4粒の“ボーロ”を貰うのに、それだけのエネルギーを費やすのだから大変、食べ終わると直ぐに水飲みに飛んで行く。

 すべてがこの調子で、朝夕のドックフードを食べる時も「ゴハン?」と家内が言うと、もうクルクルクルクルが始まる、大きい缶から食器皿へ写すのに時間が掛かると、その間回っている。

 ポメラニアンは良く回るとは聞いているが、鈴(りん)ほどの犬は珍しいと思う。


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加