たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年12月22日(月) 昨日に続き大掃除



 今日は主にガラス磨きである。窓ガラスを始め、鏡、額、さらに玄関、廊下、階段上の電燈。
 この階段上の電燈はハシゴを掛けて安定しない所なので恐々の作業、2階の出窓となると裏は恐々、学校の窓拭きを思い出す。

 車を外に出して、洗車ノズルを使って、玄関口、出窓、正面の壁、車庫と、さらに綺麗に溝掃除。
 通りかかったご近所の奥さんが「もうお正月準備ね!」と声を掛けてくる「ハアーマアー」と合づつを打つ。

 さらに奥の家のスピッツの“テンちゃん”が奥さんと通りかかったので「テンちゃんの写真を撮らせて貰えませんか」と聞くと、気持ちよく「どうぞ!」と言ってくれたので、カメラを取りに帰り、3,4枚撮ったが、ちょっともじっとしていない。
 適当に撮ったが出来栄えはどうだろうか、楽しみだ。

 ところで折角水掛して洗った玄関のドアー、内に入ってびっくり。内側は綺麗に拭いてあったのに水圧がきつかったのか、水が入ってドアー全体が濡れている。(骨折り損とはこの事か)
 これだけ仕上げれば、年末の掃除は少なくて済む。やれやれ!


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加