2007年08月17日(金)
(((プレミア〜ム)))

13、14日に岐阜へいってきました!
彼が迎えにくる予定だったのに車の鍵を無くして来れないと連絡がきて、結局私の車で行くことに…。…何故…!!!!!

更埴ICから乗り、何度か休憩をしつつ土岐ICで降り、土岐プレミアムアウトレットに行ってきました!
今回で2回目!
スープのお店でお昼を済ませ、色々店を見回ったあと、念願のルクルーゼのお鍋を買ってもらいました!ワァイ!
ココットロンド20センチを買う予定でいたので色で悩んでいたらお店の人が、「風水とか気になさりますか?」と。
「いや、特に気にはしてないですけど…」
というと
「じゃ何も言いません」
とか言うので気になって聞いてみると、赤とかはあんまりよくないんだそうで、定番カラーのオレンジにしました。
あとソースパンのイエローも同時購入!
アウトレットって、普通のお店で売れ残ったものが並ぶもんだと思っていたけど、見栄えのよくないいわゆるB級品もあるのね〜。
ルクルーゼのお鍋は一つ一つ手作りしているらしく、やっぱり人によって変わってくるらしい。
沢山並んでる鍋の中から、お店の人がきれいなものを選んでくれてすごく好感がもてたなー。
一番最初はごはんを炊いてみたい!!!
あとプリン作ったりとか。ワクワク!!

それからプレミアムアウトレットの会員にもなりました!
色々特典があるんだけど…土岐って…気軽に行ける距離じゃないんだよねー…。
でもたまには行きたいなー。


そんで宿探し。
色々調べてきてくれたらしいんだけど、調べた紙をそっくりそのまま家に置いてきて結局どこだかよく分からず…。
記憶を頼りにネットで調べるために、PCサイトビューアーまで立ち上げたのに…
それでも分からないからコンビニで土岐の地図まで購入したのに…(これは殆ど意味がなかった)
これだから行き当たりばったりは嫌だ!と、軽く喧嘩になりながら車を走らせ、いつの間にか愛知に入ってしまいましたとさ。
いつもナビ頼りでいたからな…。あまり頼りすぎるのは良くないな。
しかし、土岐〜土岐南多治見あたりをぐるぐる回っていたからそこらへんはちょっと強くなったぞ!
てゆうか、これで豊田まで行けるようになったぞ…!!!!(前回、ジャンクションで行き先間違えた人)…いや、普通の人なら普通に行ける…のか?


次の日。
どんぶり会館(道の駅)行ってきました。
思ってたより山で大変だった。そして思ったより人がいた。
美濃はセトモノで有名らしい。
どんぶりか何か買ってこようかと思ったけどなにも買わなかった。
代わりにお土産の羊羹とあえものの友というタレを購入。


19号線をひたすら走り、途中、馬篭宿に寄った。
なんとなく、聞き覚えのあったところだったから行ってみただけなんだけど、結構な観光地だったのね。
古い町並は素敵。
坂道をひたすらくだり、ひたすら登りで疲れたけど、癒された〜
そーいやここは、平成の大合併で長野県だったところが岐阜県になった所だったのね。ということでここは岐阜県中津川市なのか…
帰りに「飯田に行くにはどっち行ったらいいですか」と聞かれたのに全く役に立たなかった私。…鬱…。
仮にもナンバープレートは「長野」なのに!


そのまま19号を進み、松本まで来たところで渋滞に巻き込まれ、何かと思ったら花火大会があるらしい!
こ こ ま で き た ら 行 く し か な い べ !
と、路駐までして(うわあ)見てきました。
きれいだったー!今年初めてまともにみた花火。
感動!

帰りは大渋滞だったので、携帯ナビを頼りに知らない道を通り無事、19号線に合流大成功!!!巻き込まれずに済んだー!
そして深夜12時近くに帰宅…。今回の走行距離が600キロ近かった…!!
一時はどうなることかと思ったけど、今回もいい旅でした!
←前 次→ 戻る