於徒楽的日記(OFF生活編)
DiaryINDEXpastwill


2006年07月10日(月) 増改築のお祝いでまたおよばれ

 臥龍氏の伯母宅が増改築を行い、この度家族でお披露目の集まりと相成った。当然親子3人としても強制参加ということでおよばれ再び、今度は西陣界隈なり。かわるがわるで満3ヶ月を迎えた剣伸は父(臥龍氏)・母(於徒楽)・祖母に抱っこされながら過ごしていた。また、座布団で寝返りも披露していた。早いっちゅーねん。
 お祝いの品として、それぞれに暖簾や一輪挿しのプレゼントがあったが、於徒楽のところからは和的絵と書の額入りを。なかなかの好評なり。お返しはよろ昆布なり。
 それにしてもこの日は朝から予定が詰まっておった。午前中に近所にある保育園へ見学。その後昼食を兼ねて買い物。実はおよばれに着る適当な服がなくて当日に買ってる不届き者なんす。
 子連れOKの設備があり、授乳室にも行った。この日は3軒目のチェックだが、個室ではなくて銭湯っぽい感じがした。なんとまぁ母親の声かけが乏しくて可哀相な親子を見てしまった。雰囲気からして親ではなく祖母なのかもしれないが、なんか変な感じ。ミルクはベビーカーに載せたまま口にくわえさせていた。抱きグセをつけないようになんだろうね。声の代わりに音の出る玩具であやしていた。うーむ、ここが於徒楽的に納得のいかないところなり。


於徒楽 |HomePage

My追加