妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2007年03月29日(木) おしごと

なんか今年1年がんばって段取りして一生懸命やっても報われないなぁ〜と凹ンでた。

でも今日ちょっと機会があって主任と話しをした。

今年は主任も副主任もかわり、ディサービス(障害児受け入れ事業」もはじまり日照権の裁判もあって園としてはバタバタの時期だったと思う。

それで正規が動いてくれなくてずっと手慣れた臨時が全ての園行事の下準備をしてて、くたくただった。私は長いから新人の臨時のひとの仕事の采配を一人で取り仕切ってて自分の仕事もおわらないのにヒトのも手伝って指示の為の準備をするだけで半日無駄にするのもしょっちゅうだった。

なのに、やってきた仕事にはダメだしされたり「つもり」が全員違ったりしてやり直しとか色々あった。


けど主任が


「今年1年右も左もわからなくてずっとここ(作業室)にこれなくて、やっと私もおかげでなんとか無事1年過ごせてここに来て直接指示がだせるようになったわ。今まで全部任せっきりにしちゃってゴメンね。ありがとね」

って言ってもらって涙がでてきちゃった。

あーわかってもらえてたんだなぁと思うだけでまた明日もがんばれる気になるから不思議なものだよね。

頑張って来年度も仕事するぞ。

真面目に地味にこつこつやってればいいんだよね。


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ