妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2007年03月01日(木) こういうのなんだろね

あー明日は仕事有給なので一杯ひっかけて「探偵ナイトスクープ」のCDみて(マネキン人形のが何度見ても怖い!)まったりです*

あ〜しあわせ(*´▽`)エヘ

先日雪ちゅんから「根菜のきんぴらは冷凍できる」と聞き早速蓮根と牛蒡と人参のきんぴらを作りましたが息子共に大量に食べられ

アルミカップ大判に5つくらい冷凍しました。これでお弁当のオカズが助かる!ちなみにハンペンに煮つけも冷凍した!

そろそろカボチャと煮豆が品切れしそう。ひじきもなくなったしまた自作冷凍品つくらなくちゃね!


ところでうちは旦那は旅行好きで違う場所の景色を眺めたり名所を巡るのが好きなのですが私はそうでもない。

旅行は好きだけどそこの「お店めぐり」とかが好き。博物館とか科学館とかは好き。

あんまり景色に興味ない。

雄大だなぁーとか綺麗だなぁ〜とかあんまり感じない。花畑も。森林も。

そりゃなんにも無感動な訳じゃないけど

「わー綺麗」

以上。


って感じ?


でもなぜかこれが小さな箱庭に植えてるような植物とかは好きなんですよ。

小さな雑貨屋とかみてて飽きないし
インテリアもそうだし

なんか「ちいさいもの」

「ごちゃごちゃしたもの」

が好きみたい。

いっそ金物屋とか「部品や」とかの方が北海道の雄大な景色見てるより何時間でも見ていられるかも。

「へーなんだろ」
「これなんにつかうんだろ」

とか考えないでぼーーっとしてるのって苦手。

いつまでも海をみてても飽きないとかそういう美しい感性がない。

私は絵画や制作品とか色々人の手で造り出されたものすきだけど

雄大な自然画造り出す美が解らないらしい。


そういうのさみしいなぁと思う。

自分ではそういうものが好きでありたいと思ってる。


そういうのに感動する感性をもちたいと思ってる。
でも実際は


山も海も草原も


「あーさむ!」

「あー暑!」

「あー退屈!」


って思っちゃうんだよなぁー

こういうのってなんだろう。

なんでこんなふうなのかなぁー。

つまんないなぁー楽しみが理解できなくてちょっと人生損してる気が凄くするよ。


でも実際はお弁当つくりとかのミニチュアな世界をつくったりするのが凄く好きなんです。


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ