ぐーたら衣食住
ぐーたら INDEXpastwill


2003年05月26日(月) マイブーム「豆乳」

マイブームシリーズ(いつの間にこんなシリーズがっ!?)第1回「豆乳」。

豆腐と豆乳でダイエットをする、という番組を見たのがきっかけです。
番組では本当にコレだけを2週間食べ続けるという荒治療だったから、
それを実行するつもりはないんですけどね(^^ゞ。

どうせお腹に入れるならカロリーが低めで体に良いモノを!の気分な私。
今の私は健康ブームらしいです。いつまで続くのかは神のみぞ知る。

で、豆乳の飲み方なんですが、私は「豆乳カフェラテ」(笑)。
牛乳の変わりに豆乳を入れます。3分の1ぐらいが豆乳。

某コーヒーショップのメニューにもあったんだからおかしくはないはず、たぶん。

カロリーが牛乳より低いというのが狙いの1つ。
1日に2,3杯は飲むので1杯ぐらいは牛乳にして牛乳の栄養を補給するときもあるけど、
ヨーグルトも食べているので、けっこう適当。

1日に100ccも飲めば必要な栄養が取れるらしいので栄養面ではコレで十分。
自己満足の世界(*^^*)。

でも、「肌がきれいになったね」って言って貰ったこともあるし。ぐふふ。
お肌ちゅるちゅる作戦(←そのうち書くと思う)はこれ以降に実践してるので
豆乳効果も多少はあったんじゃないかな〜〜〜。

あっ、1つだけ注意点があります。
もし、豆乳カフェラテを飲もうと思われた場合は
必ず「調整豆乳」にしてくださいっ!
「無調整豆乳」にすると…まさに豆腐!になります。
コーヒー味はあっけなく消え去ります…。

試すなよ、自分…。


彩紀 |HomePage

My追加