Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2007年01月09日(火)    ついに解禁! <正産期>

本日より、妊娠37週目に入り、遂に【正産期】に。
お産に必要な全ての条件を満たし、もういつ産まれても問題なし!

【正産期】のことを調べていて、久々にgooベビーのサイトを見ました。
最近は、シアーズ博士コーナーなんてのもあるんですね。
そのコーナーの中の、「妊娠9・10カ月のママへ」というページを読んで
「うんうん」と納得&苦笑しつつ、また勉強にもなりました。

「ナーバス」「巣篭もり本能」「今の生活を楽しむ」・・・
どれも本当にその通りです。

経産婦なので、怖いという感情は少なめですが、
「あの痛みをまた味わうのか・・・」と考えるとブルーになります。(苦笑)
でも、「痛いだろうけど、最後はなるようにしかならない。」という
楽観的な気分。考えてブルーになるだけ損なんですよね。
さて、今回はどんなお産になることやら。



ところで、昨日も今日も晴天で暖かい。まさに洗濯日和!

天気がいいので午前中から公園に行こうと思っていたのに、
朝ご飯を食べたら母子ともに眠くなり・・・午前中は再び布団に逆戻り。
そのまま昼まで一緒に寝てしまいました。(苦笑)
なんとも自堕落なノンビリ生活です。

息子は正月休みの疲れが残っていたのかな?
昼寝から目覚めたら2人とも心身ともにスッキリ!シャッキリ!!
こんな穏やかな過ごし方ができる2人きりの生活も、思えば後少し。
多少自堕落だろうが、この穏やかさを楽しみたいところ。

昼食後は、久々に息子と公園に。
私は金曜の健診以来の外出。
今日は痛みもなく&体調もよく&天気もよく、気持ちのよい公園です。



さて、あと何回この公園に通えるかしら?

私の場合、どうせお産はノロノロペースで進むであろうから、
焦らず急がず慌てず、ギリギリまで公園遊びに付き合いたいところです。
いざ産まれちゃったら、暫くは付き合ってあげられないからね。



お陰様で、早産の時期を過ぎて、無事に【正産期】に突入。
お産に向けて身体が準備を開始&カウントダウンの段階に入りました。

今は、日記を更新するよりも優先したいこと(息子との生活など)も
ありますので、日記の更新を近々お休みする予定です。

というわけで、大変申し訳ありませんが、
今後暫く日記(Daily Journel@M403)の更新は不定期になります。
(体調が良くて、思いのほかノロノロペースで進んだ場合などに
 気まぐれに更新することはあるかもしれませんが。笑)

次回は、「産まれました!」の報告かな?
でも、それもこちらではなく、Murmurの方に携帯から報告することに
なると思います。どうぞ、ご了承くださいね。



<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe