Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2006年12月26日(火)    真冬の嵐 / 昇進の知らせ

朝からドシャ降りの大雨。そして寒い。
年末に、こんなドシャ降りの雨なんて、あんまり記憶にない。

さて、今日はどうしようか・・・
公園などには出かけられないし、息子は外出したがっているし、
午後から【今年最後の妊婦健診】を受けに病院に歩いて行こうか・・・

色々と思案しながら空を見上げてみたものの、心身ともにダルイ。
すっかり気をそがれて、午後からは、外出の代わりにソファで息子を小脇に
抱きかかて昼寝をして、それで終わってしまった。(苦笑)

天気が悪くても外出しないで済んだのは、
誕生祝にジィジに貰った【木製レールセット】と、
クリスマスにサンタさんから貰った【ロードシステム】のおかげ。
貰って以来、毎日のように組み立てては遊んでいます。

↓これは昨日の写真。レールと道路を合体させた母の力作?!




閑話休題。
今日の夜、帰宅する夫からの「帰るメールby携帯」に書かれていた言葉。

「年明けから昇進が決まりました」

夫が、この秋に、昇進試験を受けたのは知っていた。
そのために、平日遅くに帰宅した後や休日に子供を寝かしつけた後、
どうにかこうにか時間を工面し、睡眠時間を削りながら、
少しずつ試験対策の勉強をしていたことも。

だから、彼のその努力が実ったことが嬉しい。
そんなサプライズドな知らせが、今年の最後の最後で届くなんて!

帰宅後の夫が一言。
「もしかして書斎を整理して使いやすくしたお陰かな?」ですって。
風水的なことは分からないけれど、関係あるのかな。(笑)
単に自宅に勉強できる環境があったことが大きかった気もします。

いずれにしても、本当におめでとう。
父ちゃん、今年は本当に頑張ったよね。
これは、近いうちに、ちゃんとお祝いしないと!!



<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe