佐々木じゃない!,『檸檬屋新宿』,『なすび』


 少なからず思っている人からメール。内容は親しげだが、

> 佐々木真理さま

えー、そりゃないぜ。指摘するのも悲しい。
しかしこういう間違いはすぐに訂正お詫びメールが来たりするもの。
一日待ってみた。何事もない。ここで黙っていられない私。

「えーん、えーん!佐々木じゃないよう。
マリリンだよう。

宮崎さんの関西還暦祝いでマリリン・モンローの『ハッピーバースデー』をやりました。
↓見てくれたら許してあげるわ。うっふん。
http://6116.teacup.com/msakurai/bbs」

無反応。かなりショック。

 宮崎学さん公式サイトがリニューアル、で電脳キツネ目組の数名が『檸檬屋新宿』に集合。
重信房子の公判の話、東京拘置所の話など。ディープで興味深い。

 ささきもと子さんが、目白のバー『なすび』の常連でワサビ生産会社役員のお客さんに頼まれて、ストリングス・アートで『ワサビ』を作ったという。

クライアントが紐の『ワサビ』を見せに『なすび』に来るとのことで、もと子さんに誘われて『なすび』。

因みに上に書いたメールの人は、私ともと子さんを間違えたわけではない。

もと子さんの『ワサビ』は素敵だった。ボコボコ感はしっかり、色は抑え目で「侘びさび」の世界。
『なすび』の千秋さんも「これはいい!」。クライアントも大喜びで良かった。
2005年11月01日(火)

抱茎亭日乗 / エムサク

My追加