クレーマークレーマー |
先日『大地を守る会』の宅配をお休みしたので『ファミリーマート』で納豆を買った。 2個パックで、カラシが1個にしか入っていなかった。 『あづま食品』のフリーダイヤル番号に電話した。 「2個パックにカラシが1個しか入ってなかったんです」 「そうですか。申し訳ありません。クオカードをお送りしますので住所をお願いできますか?」 「あの、何処でいつ買ったものかとか聞かないんですか?」 そう言ったら、一応聞いてくれた。 昨日届いた500円のクオカードには原因と対策が書かれた詫び状が同封されていた。
夜になって派遣会社の社長Aさんから電話。 「あれ?今日は来なかったんだねえ」 「え?昨日『明日はいいから』って仰ったから、『いいから、って来ていいんですか?来なくていいんですか?』って聞いて確認したんですけど」 「あ、そうだったっけ?」 「行った方が良かったんですね。済みませんでした」 「いやいや。明日はね、下に行ってもらうから」 「はい。そこは禁煙ですか?」 「多分ね」 「多分て」 「吸う人いないと思うよ。言えば大丈夫…と思うよ」 「ううう、わかりました」
煙草は確認したが、昨日の暴言オヤジについても、同じぐらい不安だ。Aさんにメール。 「酒場の喧嘩のように原稿を投げつけ暴言を吐きまくっていた方は、いつもあのような調子なのでしょうか」
社長にもクレーマークレーマーな、派遣スタッフの私。
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2004年02月29日(日)
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