池宮さんネイル,PEPI'Sヘアメイク,オフ会(桜井真理リボーンパーティー)

寝不足と肌荒れで万全ではないが、気合は十分。

ワイヨリカのソート君の妻、池宮まゆみさんがマニキュアリストで、
出張ネイルケア&アートをお願いする。洋服に合わせて黄色に黒と紫ピンクの水玉。
可愛い。今回は格安でやってもらったので宣伝を約束。ご希望の方にご紹介いたします。
池宮さんはフットケアの技術も持っているとのこと。お問い合わせは桜井まで。

PEPI'Sでヘアメイク。
私の今日の衣装、ひびのこずえさんの蛍光イエローのスーツを見て
ベゴニアさんが「ビューティフル!」

「髪はオレンジにする?」と聞かれたが、オレンジにはしたことがあるので緑にする。
「ボーイフレンドはそういうの嫌いじゃないの?」と聞かれたので「別れた」。
ずっと前、アフロにしたとき付き合っていた人に「性欲が減退する」
と言われたのを思い出した。

24日のファッションショウを控えてベゴニアさんも大忙し。
20近くのスタイルを作るらしい。楽しみ。

途中で、恐らくファッションショウの準備でスタッフ達がサロンに集合。
私のヘアメイクを見て「なんかのパフォーマンス?」。
出来上がりを見てみんなに「ビューティフル!」と言われ、私もにっこり。

18:00前に着くつもりだったが少し遅れてミリバール。
既にゲストが数組。辞めた会社の先輩後輩のS夫妻、匿名希望Aさん、オゴウチ一家。

マスター清野さんがメモをくれる。大学の友人T君からメッセージ。
「(前略)クレナキヌレテマリトタワムル ゴキゲンヨウ」懐かしい。

ゲストにMARIBARのURLが入ったオレンジのリボンを配る。
「なんだよこれ」
「チケット代わり、IDパスです。『リボーン』パーティーだからね」
それを着けるとみんな可愛くなる。

ゲスト続々。心配した立ち飲み状態は一時だった。
窮屈でゴメンね、ゼミのFちゃん、須佐美君、女子高K、Nさん。

辞めた会社の後輩で脚本家のMさん。
Mさんと私が行ってた「日本脚本家連盟」のライター教室のクラスメイトで
写真家の志田美穂子さん、自主映画製作G君。G君は映画の売り込み成功したかな?

ゼミ仲間はOちゃん、HMちゃん、S&F夫妻、院生(今は大学助教授)Nさん、松葉杖Nさん。
実践ジャーナリズム講座事務局Yさん、H君。
「地獄から還ってきた男」須佐美君はどんな男かというみんなの期待は大きかったが、
大学時代のバイトの同僚Tちゃんにも会いたがってた人は多い。
宮崎学さんの兄弟分Yさんはさすが、太っ腹のご祝儀を頂く。
電脳キツネ目組の大きなMさん、檸檬屋の常連Sさん。住枝さんは現れず。

そして、見慣れぬカップルが来たので、ミリバールのお客さんかと思ったら
詩子と連れのカメラマンIさんだった。
中学卒業以来20年ぶり、感激の再会。詩子は結婚して石川県に住む専業主婦シンガー。
17日発売のファーストアルバム「a song」のプロモーションで上京中に来てくれた。

ロンドン時代の友人MとTは大きな花束を持って来てくれる。
S&F夫妻と院生Nさんは銀行強盗用の(暴漢退治用だっけ?)
バットと覆面をプレゼントしてくれた。
松葉杖Nさんが迷彩柄の覆面を被ってしまい、あまりにも似合うので差し上げた。

2時過ぎ、お開き。ご出席いただいた29名様、本当に有難うございました。
何の演出もスピーチも無いパーティーで単なる飲み会状態でしたが、
楽しんでいただけましたか?写真が出来たらお送りいたします。

大好きなお友達に囲まれて私はとっても幸せな、良い気分でした。リボーンできました。
これからもみんなとの関係を大事にしていきたい。
一緒に面白いことしたりお話したり、仲良くして下さいね。

須佐美君に自宅まで送ってもらう。その間妻子ある男性の転職について議論。
慎重派の須佐美君とイケイケ派の私。
土曜深夜に他人の人生・家庭を真剣に考えて心配する須佐美君、いい人だ。
2001年10月20日(土)

抱茎亭日乗 / エムサク

My追加