ドラマの「アイシテル」見れましたよ。なかなか丁寧に作ってたのではないかと。
だが、あの看板の見せ方がイカ〜ン!!!
あれ、すんごく重要なのよ・・・原作では1巻の最後にバーン!と出てくるのだ。 それ見たときにもう、「ああああ〜!」って思うのね。 「あ〜、やっちゃった」って感じに近いんだが。やりきれないというか、いたたまれないというか。 落ち込んでる人間(犯人の男の子)からしたら、傷口に塩を塗られるに等しい看板なのよ。 最初っから出してどうする。
山本太郎を加害少年側の父親にしたのは、一見ミスキャストのようだが実は良かったと思う。 こっちは原作だと、もっとわかりやす〜く、小洒落たダンナなのだ。 奥さんも君島十和子みたいな「毎日巻き髪は完璧ですわ」ってな感じで。 ドラマの夫婦みたいに、適度にいい人な方がリアルなのではないかと。
ところで楽しみにしてたもうひとつ、アニメの「蒼天航路」な〜。 スタッフはきっと頑張って作ってるのだ。それはわかる。 だが、なぜあんなにも「薄く」なるので? 絵って不思議なもので、どんなに丁寧にマネして描いても、それって「図」になるのな。 それか逆にコテコテギトギトになるか。 難しいもんだね。
ところでところで。 のんきにテレビの感想なんか書いてる場合じゃないのだ!!!!! ま〜た派遣の契約終了しちゃいそうなのよ、6月末で。 だから言ったじゃないか、なんであんなブラック企業の仕事とってきたんだ、営業さんよ。 大赤字で撤収デスよ。。。
私もパートさんも契約切れごとに順次、ハイお疲れ様〜な訳なんだが。 なんと聖子ちゃんのみ撤収直前に運良く6ヶ月契約更新してたことが判明!! まともなパートさんは彼女よりほんのわずか更新日が遅かったおかげで、次回契約期間を3ヶ月にされてしまってた。 みんなやる気無くしてるなか、聖子のみ満面の笑顔〜。秋までいれば事情も変わってるかもしれないしね。
フネさんは一番先に契約終了なんだが。。。 今年から年金もらえるんだって(笑)ギリギリセーフだったね〜
いや、しかし私はどうなることやら。 ・・・またフランス行っちゃおうかな。有給消化しないとシャクだから(笑) これもそういうサイクルなんでしょう。タイトルどおり、「ならばよし!」ってことで。
|