イタロ日記

2006年01月17日(火) 辛抱、辛抱。。。

今期、私が少なくとも初回放送を見たドラマ。
『西遊記』 『夜王』 『喰いタン』

・・・。

わたくしはチュニ&ポル出発まで、一切頭を使わないと誓いました(笑)

最近のDVDレコーダーって「この人はこれ見るだろう」みたいなのを勝手に録画してくれてたりすんの?(うちは未だにビデオ)
勝手に機械に選択されててさ、録画されてたのが上記3作だったらイヤだなあ〜。

ところで、ポルトガルの陶芸学校CENCALの追加情報を待っていたのだが、昨日連絡が入った。

今通っているポル語学校の先生がこんなことを言っていたので、その確認だったのだ。
「CENCALはイタロさんのためにプログラム組んでくれると言ってマス。
 あと、寮もありますが、ホームステイもできるみたいデスよ。」

そして先方から来た返事。(ポル語学校の事務員さんが翻訳してくれた)

・プログラムは3コース。1科目4万円、1つ増えるごとに各4万。
 (特別コースについての記載はナシ)
・ホームステイは1年コースの人のみ。
・担当者名:××××さん。


・・・

おおおおおおおーーーーーーーいいいいいいい!!!!!
これじゃ結局増えた情報って「担当者の名前」だけじゃん!

去年11月位に、プログラムの情報はもらってるのよ。ポル語の先生が「アナタのためにプログラムを〜、ホームステイも〜」なんて言うから、また聞いてもらったんだよ?

ちなみにその2度目の質問をしたのは去年12月初旬。
担当者の名前聞くためだけに1ヶ月半。

いい加減ブチ切れるぞ。

これだったら9月の段階で、今ポルトガルに住んでいる知人に問合せてもらってたら、すぐに全部の情報そろってたかも。
彼女に面倒かけたくなかったのと、ポル語の先生の方が何かと交渉してもらい易いかも、と思ったのがアダだったか。

しかもさ、一番最初に「週何回、各講座あるの?」って聞いた返事、今回も漏れてんの。

・・・もうイヤになってきましたよ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加