セルフライナーノーツ。

2001年04月20日(金) 『再起動!』。


サイトの"再起動"は順調に遅れつつ(汗)、行って来ました特別編。(遅!)
有給余ってるし、空いてる方がいいよね、と平日の昼間選んだのに結構ひと入っててビックリ。
そして、泣いた。3度目にしてようやく(笑)


本編より特別編が良かったとかそういう訳でなくて、やっぱりそれは思い入れの差だと思う。
写真の中で笑っているこのコが、いかにも根性悪そうな(笑)あのコが、どんなふうにして最期を迎えるのか。
1つの映像の上に、記憶の中から無数のシーンを引っ張り出してきて重ねているから。ただ聞き流すだけだった台詞の奥に、語られなかった言葉を探すから、涙が出る。
特に、自分はBR初遭遇が映画(しかも試写)だったから、キャラの区別すらよくつかなかった。(原作読むまで、杉村は三村以上のタラシかと思ってた(笑)だってルックスよかったし、あの状況で必死に女追い続けてるんだもん。。。(笑))
キャラに思い入れがなくてもツボなシーンは結構あったし(秋也父の死様とか、山本&さくらの最期とか。。。←これは原作至上派には大不評なのがよくわかるが、私は原作の描写の方が余りに薄っぺらくて笑っちゃったもんで(^-^;)、それなりに原作を読みたい気分にもさせられたので、まずまず満足していたのだが、それでもさすがに涙までは出なかったしね。
今回、(外伝DVDを見たせいもあるが)一番泣けたのはやっぱり灯台組。
秋也のいる部屋を出る時に委員長が見せる笑顔だとか、榊祐子の最期のセリフだとか。。。(あっ、また涙出そう。。。)
追加シーンのおかげで俄然良くなったと思うのが杉村&琴弾、それから国信。そして光子サマ(笑)のラストシーン。
マイブーム中の飯島も何気にめちゃ増えてるしなー(笑)
そうして脇に目がいくようになった分、メインの七原や川田、桐山の影が薄れてしまったようにも思うけれど。。。それもまあよし。(←いいのか!?(笑))
てゆか、七原もともと存在感ないし。。。(笑)


追加された映像はどれも嬉しかった(特にクラスマッチの光子の表情は前評判通りの絶品!)。
本編に比べて間延びした、という声も聞いたけど、自分的にはそれほど前作を記憶していなかったので(笑)違和感はなかった。
だけど、ラストに"レクイエム"として纏めて差し込むのは。。。ちょっと狙いすぎ?
そして、キタノ×典子のSSのために絶対チェックしよう!と思っていたシーンをうっかり見逃した。。。仕方ない、来週また行くか(笑)


◆私信◆
1日デートに付き合ってくれたKさん、どうもありがとうv(オニのよーに食い捲り歩き捲り
買い物し捲りですみません。。。汗 次は是非アソコに!(笑))
今日のhit品→シュウウエムラのアイブロウマニキュア
         同じくシュウのルージュ(オーダー)
         プリクリのmagicフォスフォレッセント
         MORGANでカーデとスカート
見るもの買うもの食うものアタリな1日だった。。。満足v

<< >>