琴 星 商 事 日 乗
HOMEindex≪ prevnext ≫newBBSmaster

2004年03月02日(火)
  宴の後

 お久しぶりです。人妻・松本佳月ですこんばんは。結婚式してきました。披露宴もセットです。
 未だ別居婚なので結婚した実感も全くないのですが、結婚式をした実感もまたありません。何故かしら、昔から「達成感」とか「充足感」とかそういった類の感情に疎い私は、やっぱり「一世一代の晴れ舞台」と謳われるような場でもそれらを感じることなく、披露宴を終えたわけです。ジェットコースターに乗ったように、キャプテン・カメラマンの指示や周りの期待の通りに振る舞ううちにあれよあれよという間に宴は終わる。だから、自分にとって「日常」の一部である友人達との一時は楽しいのだけれど、それ以外の「非日常」をこなしたのは、自分であって自分でないような感じ。

 「披露宴は疲労宴」なんて言葉がありますが、いやいや当に。昨日帰宅して、今日は一日寝てました。
 楽しくなかったワケではありません。でもかかった金額とか考えちゃうと、やっぱりやらなくても良かったんじゃないの?と思わずにはいられないのです。私の考え方が一般的じゃないだけで、ダンナは大層楽しみ、喜び、満足しています。そしてそれを持続させています。ところが私は、そういった感情は持続しないんです。テンションを高く保ったままに出来ないんです。テンションを上げた後には、必ず物凄い反動でテンションが下がります。遊園地に行っても、帰る頃には疲れてブルーになってるくらいの私です。披露宴当日の夜には極度の頭痛。残ったものは、何はさておき疲労感。

 いつだって宴の後は軽い眩暈を伴うけれど、こと自分が主役とあってはその程度も度を超していて、もう二度とやるまいと心に誓わずにはいられなかったのであります。披露宴は友人として参加するに限る。

 夢のない話ですみません。ちなみに、当日一番楽しかったのは、披露宴後、近くのファミレスで友人達と語らったことです(爆)。


**************
・過去の「今日」。

2003年03月02日(日) 瀕死

≪ prev ▲page top next ≫

←心の琴線に触れたらば是非押して下さい。励みになります。
エンピツMy追加
※エンピツ作者様へ 当サイトはwhoisMyを告知しない設定になっています。
About Link
Copyright (C) 2001-2009 Kazuki Matsumoto, All rights reserved.